2014-04-15から1日間の記事一覧

4月14日

朝食のレーズンツイスト。 前日に作ったものです。 朝からシナモンの香りが部屋に充満しておりました。 幸せ〜な気持ち💕

4月13日 デコポンタルト

昨日は、カープ観戦でクタクタになり戻りましたが、朝は頑張って早起きしました。 この日は、父の誕生日のためにタルトを焼く予定にしていたので… パンに比べて、ナント工程の多いこと…(-。-; やっとのことで、下手くそなタルトが出来ました。 ココア生地のタ…

4月12日 カープ観戦

この日の朝食 カイザーゼンメル(割れ目が失格(-。-;)。 それと庭に咲いていたチューリップ。 空は曇り… カープのデイゲーム、雨 大丈夫かな? 結局、途中パラパラ降りましたが、すぐに止んで、最後まで試合を観ることができました ♪───O(≧∇≦)O────♪ 5-0…

4月7日

前日 焼いたイングリッシュマフィンの朝食 家族みんなイングリッシュマフィンが大好きで、朝のパン何焼こうか?と聞くと 大抵『イングリッシュマフィン*\(^o^)/*』と返事が返ってきます。 私も大好き💕

4月6日 パン作りの一日

この日は 朝食でカイザーゼンメルを食べ、大好きなパン作りを終日楽しみました。 ※ イングリッシュマフィン ※ ブラウンブレッド ※ スコーン(チェリー&くるみ) スコーンは、フープロでササッと作れて とっても簡単♪( ´▽`) パンの発酵中に出来るので いい…

4月5日

この日はとっても寒くて、しまっていたコートを出して出かけました。 平和公園の桜を見て、イタリアンの『ラ セッテ』でランチしました。 1日8名限定の stagioneコース 3,500円 をいただきました。 ※ 本日の前菜の盛り合わせ ※ バルバリー産 鴨肉の軽いクリ…

4月1日 夜桜

この日は仕事が思ったより早く終わったので、夜桜を見にいきました。

3月30日

この日は 少し遠いですが、最近通い始めたパンレッスンでした。 メニューは ※ ブリオッシュ ※ 角食キャラメルバナナ ※ エンガディナー パンの成型、難しかったなぁ〜Σ(゚д゚lll) でも、どれもまた作りたいメニューでした。

3月29日

朝食は京都から買って帰ったラミ デュ パンのレトロバゲット。 やっぱり美味しい。 そして待ちに待ったパン教室の日*(^o^)/* メニューは ※ ココアブレッド ※ ポテトブレッド ※ うどん でした。 ココアブレッドはフワフワ❤️ ポテトブレッドはしっとり そして …

3月25〜28日

3月25日の朝食には 京都で買ったチャバタ。 レーズン&くるみ&オレンジピールが入って、爽やかなパンでした(*^o^*) おやつには お味噌作りの時に買って帰った『天然酵母のスコーン』 紅茶の香りがふんわり香って、美味しかった❤️ 3月26日は京都土産の生八つ…