2014-04-27から1日間の記事一覧

パン オ フロマージュ

今日は、朝の9時から酵母ちゃんで生地を仕込んだp(^_^)q 昨日の調子でいくと 焼くのは18時ごろ。 昨日と同じ 胚芽カンパーニュにしようと 生地を仕込んだ後で… 自家製酵母の本を見ていると、チーズがトロ〜ッとなったパン オ フロマージュが… 美味しそ〜(((o…

夕食のキッシュ

今日は少し早めの夕食を。 酵母パンの合間にキッシュを作りました。 アスパラ&マッシュルーム&ベーコンのキッシュ。 後ろに少し写ってるのは、この時期ならではの筍の木の芽和え。 頂き物の筍と庭の木の芽で作りました。 どちらもワインとよく合う 明日の…

祝 朝食❤️

昨夜遅くに焼き上がった胚芽カンパーニュ… いざ、朝食へ。 可愛いので眺めていたいのですが、味も確かめたい!思い切ってカットしてみました。 およよ〜っヽ( ̄д ̄;)ノ 最初にカットした所に大きな穴が… 気を取り直して、続けてカットしていきましたが、さっ…

ついに…焼き上がりました💕

現在の時間 0時33分。 先ほど やっと初めての自家製酵母パンが焼き上がりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 本の写真に比べたら クープの開き方がきたないけど… いいんです 焼いてる最中も 胚芽の香ばしい香りで 幸せ気分でしたが、焼き上がった胚芽カンパーニュ…