2015-06-17から1日間の記事一覧

レモンピール作り〜1日目🍋

さてさて初めてのレモンピール作り。張り切って開始!レモンの汁を絞った後で、皮を茹でます✌️白い部分を除いて、皮を3mm幅に切ります。水にさらして…2時間🕥砂糖+水を鍋に入れて沸騰させ、そこへレモンの皮を投入😊30分煮たら 今日の作業は終わり✌️一晩放置で…

自家製レモネード🍋

6月17日(水)の夜は、レモンピール作りを開始。そこで、レモン汁が余るのでどうしようかなぁ…と思ってたら…思い出しました✌️Hand dripさんがブログ内で紹介なさってた『 自家製レモネード 』レシピ見ながら作りましたよ〜レモン汁が80ccしかなかったので、半…

梅ジュースの続き〜①

昨日は今日はまだ半日しか経っていないのに、もう砂糖が湿ってる💕梅を凍らせると 溶けた時 細胞壁が壊れているので、ジュースが早く出来ると聞いていたけど……ホ ン ト だ✌️😋上下を返したり振ってみたり。早く できないかなぁ〜〜〜夜はこんなになってました*\(…

FUZZY PEGのサンドイッチ🎀

6月17日(水)ランチ用にサンドイッチを買いました。何てボリューミィ💕ここのカツサンドが美味しいと聞いていたので 購入✌️今日はナント‼️※ 味噌カツサンド&ハム卵サンドがセットになっていました。カツ柔らか〜😊😊😊幸せなランチタイムでした*\(^o^)/*

紫蘇ジュース

いい赤紫蘇があったので ついカゴに入れてしまった…ので 梅ジュースを仕込んだ後、今度は紫蘇ジュースを作りました✌️この立派な赤紫蘇を…葉っぱだけ取って。。。グツグツ 紫蘇のエキスを出します。。。液体を濾して、砂糖を加え グツッそこへレモン汁を入れ…

梅ジュース

6月16日(火)は、仕事から帰って 梅ジュースを仕込みました。日曜に凍らせておいた青梅ちゃんを瓶に入れ、きび砂糖を上からドバッ。この状態で2週間‼️梅ジュースの大好きな娘は と〜っても待ち遠しい様子😉さてさて次は…紫蘇ジュースです✌️