2016-05-24から1日間の記事一覧

4/29(祝)の朝食と黒砂糖羊羹

この日は教室で作ったパニーニを朝食に。 シンプルでとても美味しい 祝日、娘は友達と遊びに行ったので ウチでの~んびり。 夜のコーヒータイムのために以前作って冷凍しておいた黒糖羊羹を解凍しておきました。 香りのよい羊羹、あんなにお砂糖が入っている…

4/28(木) お土産

この日は娘の遠足 バスでアクアスへ お天気は雨・・・ですが、室内なのでよかったね。 お土産にこんなお菓子を買ってきてくれました。 あはは・・・本当にシロイルカのおでこのよう。 友達とお揃いのストラップなど。。。買い物も楽しかったようです。

4/25(月)朝食とおやつ

朝は前日作ったブリオッシュ そしてコーヒータイムはフルーツタルトと杏仁豆と黒ごまプリン バナナが変色しています😅 毎日毎日 甘いものが多いです💦

4/24(日) いつものケーキ&パン教室

この日はフルーツタルトを教わりました。 メニューは ・ フルーツタルト ・ プレッツェル ・ クイニーアマン ・ イタリアのサンド ・ パンケーキ ・ オレンジピール入りのブリオッシュ ・ 甘食のようなお菓子 ・ おまけで杏仁豆腐 今日も超ハードなレッスン…

4/23(土) スプラウト栽培開始

4/23(土) イタリア料理教室で購入した種を洗って一晩つけておきます。 4/24(日) 朝 4/25(月) 朝 4/26(火) 朝 4/26(火) 夕 4/27(水) 朝 大分根が出てきている 4/27(水) 夕 うっほ~♪ 4/28(木) 栽培開始6日目で頂くことに・・・ お昼…

4/23(土) イタリア料理教室

この日は友達とイタリア料理教室に行きました。 明るくておしゃれで楽しい先生に教えていただいたお料理 こちらではいつも珍しいお料理を頂くことができます。 今回こちらで購入した栽培セット それと お土産にいただいた紅茶 夕方 娘と少しだけドライブ い…

4/18(月)庭のシャクヤク

きれいなシャクヤク。 毎年大きくきれいな花を咲かせます。 前日作ったケーキと杏仁豆腐(ブルーベリーから色が・・) 4/19(火)かぼちゃのチーズケーキもいただきました。