2016-08-16から1日間の記事一覧

8/11(木)庭のブルーベリーを また。。。

庭のブルーベリーもだんだん実が小さくなり、生で食べても美味しくないので ブルーベリーマフィンを焼きました。 カップに対して生地が多かったので ちょっと 溢れ気味😅 更に小さい実は ブルーベリーコンポートにしました。 沢山出来たので 半分冷凍しておき…

8/9(火)はマラサダ&近場ドライブ

この日は 大島で買ったマラサダを朝食で頂きました。 プレーンとココナッツ。 半分ずつ食べました。 レンジで温めて食べると モチモチフワフワに戻ります 最近流行りの倉庫風のお店。 ありんこベーカリーでお茶しました。 ジュース(グァバとマンゴー)に冷…

最近の作り置きおかず

ブロッコリーとチーズのサラダ マカロニサラダ&人参のきんぴら 鮭の南蛮漬け 野菜の揚げ浸し 野菜のものを常備しておくと メインを作って あとお皿に盛るだけなので 楽チンです。

8/7(日)田舎へドライブ🚗

暑い毎日。。。 街中へ買い物に行くより 田舎へ行きたくなる。。。 朝は 前日に焼いたバナナブレッドとパイナップルを食べ、いざ出発❗️ まず 行った先はあの有名な お決まりメニューを注文。 暑いので ノンアルコールビールも 鶏肉がモリモリに付いていて お…