2017-12-21から1日間の記事一覧

11/12(日)抹茶と栗のシュトーレン

近所のパン&お菓子教室に行って来ました。 シュトーレンだけ 習う予定が 急遽 ケーキも。 ドライフルーツ たっぷりの タルト。 これは シュトーレンと一緒に習った クルミのパン。 間に ソテーした豚とリンゴと レタスを挟んで 試食しました。 シュトーレン…

11/11(土)お好み焼き

この日は お昼から 娘と待ち合わせして お好み焼きを食べに行きました。 おばあちゃんやおばちゃんが 昔からやっているこのお店。 鉄板で 熱々を頂きました。 野菜がたっぷりで とっても美味しい💕 優しい味の お好み焼き。 おばちゃん達 いつまでも元気で 続…

11/9 大好きなピスタチオが入ったアイス。

こんなアイスを見つけてしまった。 ん〜〜 💦あんま〜〜い😅 ほぼほぼ ピスタチオの味は感じられず。 甘〜い ホワイトチョコとバニラアイスの味で口の中が。。。 失敗です😭

11/8 娘の誕生日💐

今日が本当の誕生日なので お花を用意しました。 ケーキはこの間 食べたので マフィン専門店で美味しそうなマフィンを買って。。。 マロン🌰とオレオとベリーのマフィン。 真っ赤なガーベラも綺麗だけど、 この ぽってりしたピンクのバラも 可愛くて 好きです😊

11/5(日)高校総合文化祭 in 福山

学校からバスで 娘たちは来たので 帰りもバスで 私は一人 往復新幹線 子供達の 素晴らしい演奏を聴いて、 お天気の中 優雅な気分で散歩がてら歩いて駅まで。。。 帰りの新幹線まで 時間があったので 福山城に上がって 時間を潰し。。。 駅で ラーメンを食べ…