2018-01-02から1日間の記事一覧

12/24 ハーブソルトでチキン🍗

今年のクリスマスは、 先日作ったハーブソルトでチキンを焼きました。 とってもいい香りに焼き上がりました。 皮はパリパリ ボジョレーヌーボーと。。。 これ とっても飲みやすくて、結構進んじゃいました╰(*´︶`*)╯♡ ケーキをカットして。。。 甘酸っぱいラ…

12/24(日)クリスマスケーキ教室 🍰

今年は生チョコクリームのブッシュドノエル🎄 こうなるはずだったのですが。。。 やっぱり下手ですねぇ(。-_-。)

12/23 クリスマスの和菓子🎄

可愛いのでつい買ってしまう。 小さめサイズなので食べやすいです。 明日はケーキを食べるので 今日は和菓子。 年末は太る(。-_-。)

12/23(祝)松山選手のトークショー🎏

たまたま行ったショッピングセンターで松山選手のトークショーがありました。 1時間 色んな話が聞けて 楽しかった(о´∀`о) カープロス。。。 ディナーショーやトークショーで埋めるしかない。 トークショーの後で 遅めのランチ。 麻婆豆腐定食。 3段階辛さを…

福岡で買ったパン〜近所のパン屋さんのサンド

ポールのバゲット アフタヌーンティーのワッフル ザシティベーカリーのプレッツェルクロワッサン これは自分で焼いたシュトーレン メゾンカイザーのマカダミアナッツのパン ザシティベーカリーのプレッツェル そして いつもランチ用に買っているサンドイッチ…

12/20(水)2週間ねかせたシュトーレンを切ってみた(๑˃̵ᴗ˂̵)

12/2に作ったシュトーレン。 もう直ぐクリスマスなので 慌ててカットしてみました。 マジパンも手作りしたので たっぷり入れることができて とっても美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵) この配合で来年も行こう❣️ クリスマス過ぎても 薄くスライスして食べるぞ〜〜😆