2019-07-28から1日間の記事一覧

7/20 やっぱりダメだ、梅ジュース。

3瓶 少し遅い時期に作り始めた梅ジュース。 2瓶は発酵が始まり、加熱処理して落ち着いていたんだけど、残りの1瓶もとうとう発酵が始まってしまいました。 瓶を振ったら こんなに泡が 仕方なく加熱処理。 梅はしわになっていたので、エキスが出てくれたと…

高級食パン

流行の高級食パン。 乃が美の食パンが好きですが、何ヶ月か前にオープンし、毎日完売で早くお店を閉めているこちらに行ってみました。 とても柔らかいほんのり甘い食パン。 ほぼ乃が美と同じような感じでした。

Papas Cafe

7/15(海の日)ちょっと買い物に出かけ、甘いものが食べたくなってカフェへ。 プリンアラモードを頂きました。 大きなプリン。 夢のようでした。

7/14(日) 福岡でパン教室の夏のセミナー

朝から新幹線で福岡に行ってきました。 今回のお勉強はチョコレート。 フランスからいらしたショコラティエの華麗な技術を見せて頂きました。 お昼ご飯はこちら。 お腹いっぱいになったけど、なんとか完食。 そして、全てのお菓子を完成した後は、少しずつ試…

チョコレート専門店でケーキ

7/11 午後から娘とお茶をしに行きました。 近所にできたチョコレート専門店。 とても凝ったケーキをいただくことができるという噂。 個性的なケーキが沢山の種類ありましたが、チョコレート専門店ということを 完全に忘れ、普通に大好きなモンブランを選ん…

パスタランチ

7/13 ショッピングモールのイタリアンレストランでパスタランチ。 このセット、スイーツの盛り合わせも付いてくる。 モッツァレラとトマトのパスタを選び、スイーツはおまかせ。 熱々のパスタを美味しく頂き、 お楽しみのスイーツ。 これは娘に用意されたも…