2019-07-30から1日間の記事一覧

いつものパン教室 7月

いつもの月1のパン教室。 今回は、パン3種類と簡単なお菓子1種類。 ・フランスパンのようでソフトなパン ・カルピスを使ったケーキのように柔らかいパン ・チーズが入ったマフィン ・ピーナツのミニケーキ 試食はこんな感じ。 フランスパンは試食なしで持ち…

7/27 レモンシロップ仕込み

無農薬レモンが手に入ったので、レモンシロップを仕込みました。 作っている間中、レモンの爽やかな香り。 あ~~~~~癒やされるわ。 きび砂糖と蜂蜜を入れて。 1週間したら完成だって。 待ち遠しいなぁ。

レーズン酵母-➁

7/27(土)朝のレーズン酵母 沈んでいたレーズンが、だんだん上に上がってきました。 こちらは夜。 上下を返すと泡が。 順調順調(๑˃̵ᴗ˂̵)

クリチと一緒にあのパンを

7/27(土)の朝食に、日曜日に癒やしのパン教室で焼いたカンパーニュを頂きました。 クリームチーズと一緒に。 朝から爽やかで幸せ~~~~~💕

レーズン酵母-➀

そうそう、前に作ったレーズン酵母はもう古いので、新しくおこすことにしました。 7/26(金) さあ このまま一晩おいて様子を見ます。

7/26 オクラ

夜にオクラとほうれん草のナムルを作りました。 野菜のおかずを作っておくと、晩ごはんの用意が楽になります。