2019-08-05から1日間の記事一覧

7月31日(水)チキンカレー

一番搾りとチキンカレー。 最高で~~~~~す🍺 チキンごろごろのカレーで、ちょっと私には辛すぎた💦 チキン以外は全て野菜。 水分も全て野菜から出たもので、ヘルシーなカレーです。 初めて作りましたが、大好評。 それにしても一番搾り、美味し💗

BLUE SEALの塩ミルク

沖縄の塩、ぬちまーすが入った塩ミルク。 塩バニラをイメージして食べたのですが、塩気が強い。 でもBLUE SEALやめられない。

ブルーベリーヨーグルト

最近時々食べているもの。 ブルーベリーヨーグルト プレーンヨーグルトに蜂蜜をかけて、その上に庭で取れたブルーベリーをのせて。 みゃ~~~~~幸せ。

ハーゲンダッツのウィークエンドシトロン

期間限定のクリスピーサンド。 ウィークエンドシトロンのケーキが大好きなので、つい買ってしまいました。 思っていたとおりの爽やかなアイスでした。

7月30日(火)パン教室で作ったソフトフランスパン

朝食で柔らかめのフランスパンを食べました。 軽くて朝食にぴったり。 トースターから目を離して他のことをしていると・・・ こんなに焦げてしまいます。 そして今朝のレモンシロップは。。。🍋 あまり変化はないですが。。。 このレモンシロップは発酵せずに…

久しぶりに南蛮漬け(作り置き)

魚が大好きな娘は、お肉のおかずが続くと機嫌が悪い。 明日の晩ごはんのために、鮭の南蛮漬けを作っておきました。 お野菜もたっぷり。 娘も嬉しそう。

7月29日(月)レモンシロップ

仕込んだばかりのレモンシロップ🍋 まだまだ底の砂糖は溶けませんよね~(^^;) ついつい瓶を振ってしまう。 早くできないかなぁ~~~~~。

焼き鳥

日曜日の晩ごはんは、前日 盆踊りのお祭りで買って帰った焼き鳥。 甘めの味付けで、とても美味しい焼き鳥です。 毎年 買って帰ります。