2019-08-06から1日間の記事一覧

8月4日(日)醤油ソフト

これを目当てに寄ってみました。 まだ残っていてよかった。 頂くのが楽しみです。 そして、そこで食べることができる醤油ソフト。 想像通りのおいしさ。 また寄ろう。

8月のいつものパン教室

この日はデニッシュ食パンを作るとのこと。 とても楽しみ。 メニューは 栗の形のマロンクリームパン デニッシュ かんぱん 桜と餡が入ったおまんじゅう 試食はこんな感じ。 持ち帰りはたっぷり。 栗のパンは中にマロンクリームとカスタードを混ぜたものが入っ…

8月3日(土)豆とチーズのパン

この日の朝食は、豆とチーズが入ったパン。 先日のパン教室で作ったもの。 チーズが2種類入って美味しい。

パッションフルーツ

やっと皮がしわしわになってきたので、 食べることにしました。 きっと熟れたんだから甘いんだろうなぁ~~~~と想像して食べてみると。 酸っぱ (>_<) 種はパリパリ、爽やかな酸味。 でももう私はいいや。 酸っぱいもの好きな娘に全部食べさせよう。

8月2日(金)Gong chaのパイナップルケーキ

金曜日に娘が買ってきてくれたお土産。 パイナップルケーキ大好き。 Gong chaのケーキはどんな味がするんだろう。

8月1日(木)のレモンシロップ。

大分底の砂糖が溶けてきました。 予定では 週末には飲めるはず。 梅雨が明けてから毎日本当に暑いので、 レモネードかレモンスカッシュにして飲むのが楽しみ楽しみ。 毎日2回は 瓶振ってます。

メロンパンのような

メロンパンのようなこのパン。 先日パン教室で作ったカルピスのパン。 本当にふんわふんわ。 表面はカリカリです。 おいしい😋

8月1日 小さい幸せ 朝食

娘が作った柑橘のカンパーニュ。 クリチを塗って頂きます。 桃、ブルーベリー、自家製ヨーグルト。 この組み合わせ。 むふふ💕

いつもの作り置き

夏の作り置きに。再々登場してくるこの2品。 人参を炒めているときに、ぬか漬けをやっていたら、焦げてしまった。 まぁ こんなこともあるさ。