3月23日 宮島

もう3週間も前のことですが…

朝 前日に買った天然酵母クロワッサンとビゴのクロワッサンを食べました。
f:id:ichigo-daihuku:20140414172919j:plain
ビゴは勿論ですが、天然酵母クロワッサンも噛むほどに美味しさが口の中に広がって、幸せな朝でした💕
 
この日は、宮島に遊びに行きましたよ。
清盛まつりをやっていて、元カープ前田智徳さんが清盛になって、行列に参加されていました。
 
さあ、宮島グルメツアー開始ですσ(^_^;)
 
まずは 殻付き牡蠣。
f:id:ichigo-daihuku:20140414174249j:plain
身が大きくて美味しい牡蠣でした(≧∇≦)
(車で行ったのでノンアルコールね…)
 
ぐる〜っと散策しましたが、桜はまだでした。
足が疲れたので、お昼ごはんにしました。
『藤井さんの宮島ごはん』というお店のカキフライ定食。
f:id:ichigo-daihuku:20140414174320j:plain
たっぷり牡蠣を味わうことができました♪( ´▽`)
 
商店街で、娘は杉養蜂園のハチミツドリンク(マンゴー)を飲み、私はお土産の焼き栗を買うついでに、たまたま見つけた安納芋ソフトを食べました。ねっとりした安納芋が甘くて美味しかったぁ〜(*^o^*)
f:id:ichigo-daihuku:20140414174418j:plain
 
棒に刺さってクルクル回っている鯛ちくわを買って、食べながら歩きました。
 
お土産にもみじ饅頭といきなり団子(熊本のお菓子なのに…何故宮島で?)を買って帰りました。
f:id:ichigo-daihuku:20140414174551j:plain
 
 
これは焼き栗(宮島)と うば玉(京都)。
f:id:ichigo-daihuku:20140414174501j:plainf:id:ichigo-daihuku:20140414174522j:plain