母の日とオレンジピールのカンパーニュ

今日は母の日。

和菓子でお祝い(#^.^#)
f:id:ichigo-daihuku:20140512013248j:plain
上用饅頭がハート型❤️
可愛い😊
 
そして午後からオレンジピールのカンパーニュを焼きました。
 
気温が高くなったからか、発酵がとても早くて、予定より2時間短縮(#^.^#)
 
今日の生地は、準強力粉、全粒粉、ライ麦粉なので、べたつく ダレる で難しかったなぁ(ー ー;)
 
成型の仕方もまずかったのか、クープがビョ〜ンと伸びた感じで、これまたカッコ悪いカンパーニュが焼けました(゚o゚;;
 
f:id:ichigo-daihuku:20140512014006j:plainf:id:ichigo-daihuku:20140512014025j:plain
本にはオレンジピールしかなかったけど、大好きなクルミも混ぜ込みました。
 
少しだけ試食…
f:id:ichigo-daihuku:20140512014433j:plain
 
オレンジピールがとっても爽やかで、甘いけど後味に軽い苦味も残って、とっても美味しかった。
 
酵母パンって、形が悪くても 生地がとってもいい味なので、嬉しい💕
 
明日の朝食 楽しみです。