手作りお味噌、ついに❗️

3月に仕込んだ手作りお味噌。
5ヶ月半経った今日、恐る恐るフタを開けてみました…。

カビワールドが広がっているけど、全然 大丈夫(#^.^#)💕と先生は仰っていましたが…カビの事を考えると なかなかフタを開けることができず、今日まできてしまいました((((;゚Д゚)))))))

f:id:ichigo-daihuku:20140906174100j:plain
ラップの下に何やらある((;゚Д゚)見苦しい画像 その1
f:id:ichigo-daihuku:20140906174111j:plain
ラップを剥がしてみると、キレイなカビワールドが広がっていました…見苦しい画像 その2。
表面を少し厚めにはがし取ってみると…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*f:id:ichigo-daihuku:20140906174124j:plainf:id:ichigo-daihuku:20140906174142j:plain
美味しそうなお味噌ちゃん。
とても香りが良くて💕
お盆を過ぎたので、大分熟成が進んでました(o^^o)
f:id:ichigo-daihuku:20140906174151j:plain
タッパーに当分食べるだけのお味噌ちゃんを取り、ホーロー容器のお味噌は冷暗所に(#^.^#)💕

f:id:ichigo-daihuku:20140906174208j:plain
少しのお味噌ちゃんで、しっかり美味しさの伝わる上出来のお味噌ちゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:ichigo-daihuku:20140906174218j:plain
美味しく出来上がってくれてありがとう💕
失敗したらどうしよう…と不安でしたが、初味噌作り 大成功♪───O(≧∇≦)O────♪

これからもどんどん熟成して もっと美味しくなる予定。