山型食パン①②+あんぱん①

来月末にパン教室の講師認定試験を受けることにしているので、今日 久しぶりに『山型食パン』と『あんぱん』を焼きました。

山と山の間が割れたことがなく、苦手だ〜という思いのまま 山型食パンを焼きました。
今まで通りのやり方では 絶対 山の間が割れることはないので、朝から色々考えました(イメトレもしながら😁)

イメージ通り、慎重に作りました。
f:id:ichigo-daihuku:20150405000417j:plainf:id:ichigo-daihuku:20150405000447j:plainf:id:ichigo-daihuku:20150405001926j:plain

初めて 丸めた方向など かなり意識して作ったので、出来上がったときは "やったぁ〜*(^o^)/*"って感じでした✌️

もっと高さが出た方がいいんだろうけど、まずは初めて山の間が割れてくれたので満足💕

あんぱんは、8個作るのに 天板1枚で焼いたので、お互いがくっ付き …😓な出来に…。
f:id:ichigo-daihuku:20150405001856j:plain

どちらも明日 先生宅へ持って行き、見ていただきます😊🌸

ドキドキする〜💦