山食⑤⑥号&あんぱん②

4月10日(金)今日も仕事から帰ってからのパン焼き。
明日は、朝から試験に向けての『補講1回目』があるので、山食とあんぱんを先生宅へ持って行って見て頂きます😊

まずは山食🍞

発酵器の中…
f:id:ichigo-daihuku:20150410233318j:plain

山食⑤号・⑥号
f:id:ichigo-daihuku:20150410233335j:plain


山食⑤号さん
f:id:ichigo-daihuku:20150410233401j:plainf:id:ichigo-daihuku:20150410233419j:plain
↓山割れが偏ってる💦
f:id:ichigo-daihuku:20150410233433j:plain
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山食⑥号さん
f:id:ichigo-daihuku:20150410233530j:plainf:id:ichigo-daihuku:20150410233642j:plainf:id:ichigo-daihuku:20150410233706j:plain

今回の山食⑤⑥号とも 高さが今までの山食より5mm位低いような…😓
仕上げ発酵の時、何故か今までの山食より生地の上がり具合が遅かったのよね。
関係ある??

明日は2本とも持って行きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次はあんぱん。
前回 穴が大き過ぎたので、その点ばかり意識してしまって、このようなブサイクなあんぱんになってしまいました😭
f:id:ichigo-daihuku:20150410234014j:plain
↓穴の開いてないものは、生地が余ったので、チョコチップを入れて焼いたもの。(焼けたらすぐに娘のお腹に…😁)
f:id:ichigo-daihuku:20150410234029j:plain
f:id:ichigo-daihuku:20150410234049j:plainf:id:ichigo-daihuku:20150410234105j:plain

冷めてから写すと、何だか凸凹あんぱん💦
f:id:ichigo-daihuku:20150410234124j:plain
底が厚くなるといけないので、生地を伸ばす時、軽く麺棒を当てただけなので、ガスが抜けてなかったのかな???

あんぱんも全部持って行って、色々教えて頂こ〜っと💕

明日の補講、楽しみです🍞😊🍞