6月 天然酵母パンの教室

天然酵母パン。

今回習って、イメージが少し変わった。

堅くて重~いパンのイメージがあったけど、今回習ったこのパンは、割と軽め。

そして、なんと言っても香りがとてもよい~~~

 

オーガニックレーズンで酵母をおこし、パンにするのだけど、

この工程は結構はまるかも。

 

試食で先生が、おしゃれなランチを用意してくださり、美味しく頂きました。

f:id:ichigo-daihuku:20190629203000j:image
f:id:ichigo-daihuku:20190629203004j:image

 

これが持ち帰ったパンと発酵中のパン生地とレーズン酵母の液。

f:id:ichigo-daihuku:20190629203133j:image
f:id:ichigo-daihuku:20190629203204j:image
f:id:ichigo-daihuku:20190629203128j:image
f:id:ichigo-daihuku:20190629203212j:image
f:id:ichigo-daihuku:20190629203215j:image
f:id:ichigo-daihuku:20190629203200j:image

 

捏ねてから焼くまでの時間がとてもゆっくりだけど、パンを焼いている時から、オーブンから漂ってくる香りが違う。

 

習ったことを忘れないうちに、何回か焼いてみよう。