2019-07-29から1日間の記事一覧

作り置きおかず

冷蔵庫に野菜室がいっぱいになったので、夜に調理。 最近はまっている 人参しりしりとシシトウ。 人参しりしりは卵なしにしました。 たっぷりできたので、満足。 最近カープは調子がよい✨ がんばれ🎏

久しぶりのバナナブレッド

これを作るためにバナナ🍌を買って黒くなるまで待っていました。 夜遅く焼けたので、冷まして包んで、また明日。 翌日カットして頂きました。 甘くて美味しい~💕 やっぱり大好き。

オクラ入りドライカレー

7/22(月)ドライカレーを作ろうと野菜を切っていましたが、何か足りない。。。 ナスだぁ~~~ いつも入れるナスが冷蔵庫にない。 仕方ないので、オクラを入れてみた。 これ、意外といい! ねばねばがかなり良い感じ。 ナスがなくてもなんとかなるもんだ。

泉美術館のカープ物語

大好きな新井さんのユニフォームやスパイク、大三振人形、大ジャンプ銅像などが展示され、ワクワク。 2018 セ・リーグ チャンピオンフラッグ(レプリカ)もありましたよ。 展示されている選手の写真。 ゆっくり見て回りました。 今年も優勝して欲しいな🎏

癒やしのパン教室

7月の日曜日、娘と一緒に癒やしのパン教室に行ってきました。 今回は柑橘のカンパーニュとさわやかなティラミス。 カンパーニュ上手にできました(娘の) こちらは私の。 さわやかなティラミスと紅茶を頂き。。。 めっちゃ美味し~~~~~✨ 今回も癒やされ…