2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/11(月)福岡 2日目

ホテルでゆっくり朝食をとって 天神へ買い物に。 岩田屋の前のツリー。 ここで 鈴懸に。 ソラリアの地下でランチ。 またまた ザシティベーカリー。 これは 牛バラ肉とオレンジの赤ワイン煮込み です。 アイスティーとパンと一緒に。 味が濃いでも お肉ホロホ…

12/10(日)ヤフオクドームで嵐❣️

グッズも買って 後は入場を待つだけ。 2時間以上あったのに あっという間に終わってしまった。 ニノ すんごいカッコよかったぁ(*⁰▿⁰*) 娘も母も大興奮で帰りました。 博多駅で晩ごはん。 朝も昼もパンだったので ご飯食べたぁ〜い。。。 と入った定食屋さん…

12/10(日)福岡

朝 早く新幹線で福岡に。 新幹線の中で朝食。 福岡に着いて キャリーを預けようとコインロッカー探したけど 全ていっぱい😵 仕方なく宿泊するホテルに預けて 天神へ。 ソラリアで早めにお昼を取って(ザシティベーカリーね。) このバーガー アボカド入り💕 はい…

12/3からの美味しいもの色々

抹茶と栗のシュトーレン、時々コーヒーと一緒に頂いています。 大好きなポテサラサンド これは沖縄で買って忘れていた油みそ。 甘いので 全部は無理かも。。。 スンドゥブチゲごはん。 初めて食べました。 やっぱり 辛い。。。 カラフルゼリー、下からライト…

12/3 (日)焼きリンゴ🍎

前日 シュトーレン焼きで シナモンシュガーが余ったので 焼きリンゴを作ることにしました。 綺麗な色の紅玉。 中にレーズンも入ってて とても美味しくできました。 また紅玉買っとこ。

12/2(土)シュトーレン焼き🍒

今年も 遅くなってしまいましたが やっと作ることができました。 2週間すると 美味しくなるというので 12/17現在 寝かし中。 そろそろ切ってみようかな?

11/29 ハロウィンのお菓子

ハロウィンのお菓子、買ったまま食べるの忘れてた。 子供が大きくなると ついつい こうなるのね。 でも 美味しくて あっという間になくなりましたが。。。😁

11/26(日)パン焼き〜ドライブ🚙

この日は午前中に塩バターパンをたくさん焼きました。 3つずつ袋に入れて 明日 職場でお裾分けしよっ。 お昼ご飯は ドライブ途中でぶっかけうどん。 その後 ラムレーズンのジェラート。 ここも紅葉が綺麗でした。 そして 憧れのパン屋さんで。 シュトーレン…

11/25(土)和菓子

私の母の誕生日にと 娘が買って来てくれた和菓子。 とても可愛い。 ありがとう😊

11/25(土)カープ優勝パレード 🚘

この日は仕事なので テレビで見ましたよ。 カープ優勝パレード 優勝が決まったのが9/18なので 2ヶ月以上前、しかも日本シリーズに進めなかったのもあり 何だか 優勝の実感が薄れかけていましたが、 やっぱり このパレードを見ると カープ ありがとう❣️と感…

11/24(金)大忘年会 ⚾️

仕事が終わってから、これ行って来ました(๑˃̵ᴗ˂̵) 駅にも こんな大きなツリーが。 綺麗です✨ トークを聞きながら 食事をし。 途中 お二人が5個ずつ会場に投げたゴムボールを私がキャッチして 娘が代理でサインボールを貰いに行き 満面の笑み(๑˃̵ᴗ˂̵) じゃん…

11/23(祝)カープファン感謝デー🎏

朝 ワクワクしながら用意をし、 熱いコーヒーもポットに入れて 準備完了 一緒に行くと行っていた娘が 起きてこない。。。? 部屋に呼びに行くと 眠いので 今日は行かないと。。。????? えー!一人で行くの〜〜??? わかった。一人で行こう。 あんなに…

11/21(火)パン焼き🍞

この日は 午後から仕事が休みだったので、 大きな角食を2本焼きました。 フワフワに焼けて 大満足😆

11/19(日)宮島🍁⛩

寒〜〜い日曜日。 船で宮島に行って来ました。 イチョウの葉が一番綺麗✨ 寒いので 熱々のおでんと 焼き牡蠣で お昼ご飯は わかめうどん。 カキフライ定食 お土産に焼き栗 食パンとクルミパン、それと可愛い型抜きクッキー 美味しそうな抹茶のわらび餅 これは…

福井の人は こたつで水ようかん

以前テレビで 福井の人が こたつで水ようかんを食べる習慣があると やっていた。 これだ! 水ようかんって 普通は夏に食べるよね。 でも 福井の水ようかん、滑らかで美味しいらしいので 一度 食べてみたかったの ワクワクしながら 開封。 ペロン と美味しそ…

どこをちぎっても フワフワ(๑˃̵ᴗ˂̵)

このロールパンと。。。 この食パンは。。。某専門学校の先生が焼かれたパン。 本当に美味しい😆 そして これは 抹茶と栗のシュトーレンを習った時に 一緒に作ったクルミのパン。 厚みがあって フワッとしています。 雪の結晶模様が可愛い👍

11/12(日)抹茶と栗のシュトーレン

近所のパン&お菓子教室に行って来ました。 シュトーレンだけ 習う予定が 急遽 ケーキも。 ドライフルーツ たっぷりの タルト。 これは シュトーレンと一緒に習った クルミのパン。 間に ソテーした豚とリンゴと レタスを挟んで 試食しました。 シュトーレン…

11/11(土)お好み焼き

この日は お昼から 娘と待ち合わせして お好み焼きを食べに行きました。 おばあちゃんやおばちゃんが 昔からやっているこのお店。 鉄板で 熱々を頂きました。 野菜がたっぷりで とっても美味しい💕 優しい味の お好み焼き。 おばちゃん達 いつまでも元気で 続…

11/9 大好きなピスタチオが入ったアイス。

こんなアイスを見つけてしまった。 ん〜〜 💦あんま〜〜い😅 ほぼほぼ ピスタチオの味は感じられず。 甘〜い ホワイトチョコとバニラアイスの味で口の中が。。。 失敗です😭

11/8 娘の誕生日💐

今日が本当の誕生日なので お花を用意しました。 ケーキはこの間 食べたので マフィン専門店で美味しそうなマフィンを買って。。。 マロン🌰とオレオとベリーのマフィン。 真っ赤なガーベラも綺麗だけど、 この ぽってりしたピンクのバラも 可愛くて 好きです😊

11/5(日)高校総合文化祭 in 福山

学校からバスで 娘たちは来たので 帰りもバスで 私は一人 往復新幹線 子供達の 素晴らしい演奏を聴いて、 お天気の中 優雅な気分で散歩がてら歩いて駅まで。。。 帰りの新幹線まで 時間があったので 福山城に上がって 時間を潰し。。。 駅で ラーメンを食べ…

11/4 少し早めの娘の誕生日祝い🎂

美味しいお肉を買って。。。 娘の好きなものばかりで お祝いしました。 ケーキも娘が選びました💗 17才、おめでとう🎉🎊 元気に大きくなってくれて 嬉しいよ😊

11/4 セブンのチャーハン

映画 ラストレシピとセブンのコラボ。 ニノのクリアファイル 貰えました✌️

11/3(祝)他校の学園祭

娘が 他校の学園祭で 校章入りの饅頭を買ってきてくれました。 これ、美味しいんだよね😊 私は私で セブンで可愛い和菓子を買ってしまって、 和菓子三昧😁 賞味期限の短い方から 頂きましょう😋

11/3(祝)なだ万のお弁当🍁

久しぶりに母と買い物に行き、 なだ万のお弁当を買いました。 量的にも丁度いい 美味しいお弁当でした。 寒いので 車から外を眺めながら。。。 いい時間でしたいい時間でした😊

11/2 大きなショートケーキ🍇🍓🍌🍈🍎

娘のお誕生日ケーキを予約に行った時 大きなショートケーキ あったので つい買ってしまいました。 大きいので 半分こ。 色んなフルーツがのっていて 幸せ💕

ハロウィン🎃のお菓子と 美味しいもの色々😋

ハロウィンのお菓子 奥のかぼちゃのパッケージのは キスチョコ。 これは 専門学校のパン教室のクルミとレーズンのパン。 香ばしくて 美味しい これは ある日 娘が学校帰りに買ってきてくれた 大きなミルクレープ。 3等分して食べました。 11/1にアンデルセ…

10/29(日)薔薇で有名な庭園🍁

雨で気温が低い中 田舎にある庭園に遊びに行ってきました。 もみじ 寒い 神楽を見ながら お弁当を。 生ビールを買って ルンルン 外にいても寒いので 喫茶店で温かいコーヒー☕️を。 こんな可愛い手作りクッキーが付いてました 寒い中 夕方まで遊んだので、 こ…

10/28(土)某専門学校のパン教室🍞

某専門学校のパン教室。 折角申し込んだのに 仕事が入った為 参加できず💦 せめて 焼きあがったパンだけでも。。。と 仕事のあとで 取りに伺いました🚙 とても美しい成型のパン🍞 感動しました👨🏼‍🍳 食パン ロールパン クルミとレーズンのハードパン 翌朝の朝食は、食…

10/27(金)〜パン教室のパンで朝食☕︎

10/27から 塩パンの朝食が続きます😊 10/28 10/31 11/1