2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ステーキランチ🍴

12/30(金)市内でランチ。 年末の買い物に出かけ、ランチして帰りました。 ステーキランチは私。 娘はステーキが苦手なので、トマトソースのハンバーグランチにしました。 シンプルだったけど、美味しかった 食後のアイスコーヒーもまろやかで飲みやすかっ…

スーパーカップの苺ショートケーキ🍓

美味しいと評判の苺ショートケーキ🍓のアイス。 苺ソースがたっぷり💕 ちょっと量が多いけど。。。美味しい😋

クランベリーとクリームチーズのパン

コンビニで買ったクランベリーとクリームチーズのパン。 大好きな組み合わせ。 朝 チンして食べてみた。 クリチが入ってるから 温めない方がよかったかも。。。😅

ファミマのブッシュドノエル❄️

中もクリームたっぷりのロールケーキ🍫 ついつい買ってしまいました。 コンビニスイーツもレベル高っ😋

クリスマスのお菓子🎅

クリスマスのお菓子缶🎄 缶を開けると。。。 カワイーッ💕💕 とても素敵なクリスマスお菓子缶でした😍

ハーゲンダッツ💕

ハーゲンダッツのチョコレートマカダミアナッツ(^^) 期間限定‼️ 中にはトロ〜リ チョコレートソース。 美味しかった💕。。。けど普通のカップのマカデミアの方が好きかも。

12/25(日)クリスマスコンサート🎅🎄

さぁ 今から始まります。 無事終わりました。 今日はホールでありました。 迫力がスゴイ‼️ 素敵なコンサートでした。 お疲れさま😊

ハーゲンダッツのピスタチオベリー

ピスタチオ大好きな私。 買ってしまいました。。。 ん??? ピスタチオ感が感じられない😭 ベリーソースは美味しいのだけど。。。 ちょっと期待外れでした😓

クリスマスイブのコンサート❄️

12/24(土)は10:30から演奏がありました。 この日と翌日のコンサートの為に 夏頃から ずっと練習をしてきた娘。 とりあえず この日は3曲だけでしたが、とても素敵な演奏でした☺ 明日も楽しみです(*´∇`*)

12/24(土)クリスマスイブ🎅

この日の朝食は オープンカレッジで作ったパネトーネ🇮🇹 ドライフルーツやアーモンドが入って とても美味しかった💕 天然酵母のパネトーネ。 時間があったら作りたいなぁ。。。

クリスマスはケーキだけ🎄

12/23(祝)の夜、ケーキだけいただきました。 この連休、娘は演奏会で忙しく 夜も遅いので チキンは また今度ゆっくり。。。ということに 断面はとてもシンプル 中のレアチーズがマーブル状になっているの 食べるときは ちょっと嬉しげに ツリーを飾って。…

12/23(祝)クリスマスケーキ教室🎄

今年作るケーキのポスター🍓 毎年上手くできるかドキドキ😅 なんとか完成‼️ 外は苺クリーム、中は苺のレアチーズ🍓 飾りもとてもカワイイ💕 教室での試食は。。。 甘過ぎないレアチーズ🍓 パクパク食べることができます😊 今夜もウチでいただく予定 🎄

竹屋饅頭

そう言えば、日曜日にそごうで竹屋饅頭を買いました。 トースターで軽く焼いて。。。 香ばしくで美味しい💕 竹屋饅頭の餡子、かなり美味しいです👍🏻

12/18(日)アンデルセンとお好み村

朝食はブリオッシュとコーヒー☕️ この日は娘にクリスマスプレゼントを買いに出かけました。 お昼は娘のリクエストでお好み村へ 初めて行ったので お店あまり分からなくて。。。 『カープ』に入りました。 アツアツでとっても美味しかった 一日中 娘の洋服を…

最後のオープンカレッジ😢

最後のオープンカレッジ。 もう この講座が終わってしまいます とても楽しく勉強になった講座。 寂しいです この日のメニューは パネトーネ 苺のケーキ ケーキの生クリーム、私達の班は 立て過ぎでボソボソ。。。 先生のケーキはさすが‼️美しいクリームも滑…

12/16(金)寒い。。。❄️

この冬初めて?の雪景色☃️ 風が冷たい。。。

パン教室のパン

12/14(水) 玉ねぎ入りのベーグルにチーズをサンド。 シンプルですが 結構美味しい💕 12/15(木)ちりめんのパン。 ちりめんが少しかたいような。。。 12/16(金) またまたベーグルにチーズを。 たくさん焼いたのにどんどんなくなる。。、

セブンのスイーツ

苺ソースのミニかまくらというケーキ。 ふんわふんわ😍 こちらも満足😃

持ち帰りパン

ブリオッシュ生地のパン3種類と山食 ブリオッシュをカットすると、きれいな黄色、美味しそう。 ベーグルと。。。 ちりめん入りのパン ちょっと魚に見えてきた。。。 失敗作 ドライフルーツのパン クッキーとケーキ ケーキにはオレンジピールが入っています。…

12/11(日)ドリミネーション

ショッピングの後、『 銀座天一 』で夕食。 その後もブラブラ買い物をして、てくてくドリミネーションを見に行きました。 とっても可愛いお花のデザイン。 きれいなツリーでした。 道路には、馬車も走っていました。 今年はカープがリーグ優勝したので。。。…

12/11(日)いつものパン教室

いつものパン教室。。。 今日もわりとハードでした。 結局、パンを6種類、簡単なお菓子を3つ習いました ベーグル(玉ねぎ入り)やブリオッシュ生地のパン ちりめんが入ったパン フルーツミックスが入ったシュトーレンのような風味のパンと奥はブリオッシュ生…

12/10(土)タリーズのティラミスドリンク

ショッピングとドライブの帰り、娘と車の中で飲むために購入。 おしゃべりしながら帰るのに、喉が渇くからね~~~😁

12/5(月)牡蠣ごはん

広島の美味しい牡蠣。 牡蠣ごはん 大好き💕

12/3(土)チョコとオレンジのケーキ

寒くなるとチョコレートケーキが食べたくなる。。。

もみじ饅頭やカンパーニュ

これは宮島で買ったもみじ饅頭。 地元なのでそんなに珍しくないのですが、つい買ってしまいます。 普通のこしあんも好きなのですが、今回は冒険をしてみました。 なんと!アーモンド!まるで洋菓子のようでした。 まぁ、こしあんが一番だけどね これは、オー…

11/20(日)暖かい宮島🍁

もう紅葉が終わってしまう~~というので、急遽 この日は宮島へ この時期とは思えないくらい 暖かい一日 ☺️ 着ていった上着を脱いで歩くほど 暖かかった。。。 紅葉はところどころ赤や黄色のきれいな木があったけど、ほとんどの紅葉の葉っぱはチリチリカサカ…

11/17といえば、ボジョレーヌーボ

今更ですが、もちろん買いました。 ボジョレーヌーボ。。。コンビニでですが。。。 まあ 飲みやすいワインでした。

11/17 人気のパン屋さん

もう一ヶ月近く前になりますが、体の疲れがたまっていたので お休みを利用してマッサージ(こりほぐし屋さん)に行ってきました。 その帰り道、平日にもかかわらず車の列ができるパン屋さん。。。 もちろん寄って買って帰りました。 左はカレーパン、右はガ…

11/19(土)オープンカレッジ2回目

とても大好きなオープンカレッジ。 今回は今年2回目の受講でした。 メニューは カンパーニュとティラミス♥ ティラミスは以前の講座でも教えて頂きましたが、復習になってよかった とっても美味しいレシピ、大好きです。 試食はこんな感じ。 こちらの短大に併…