2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーグリーナ😊

美味しい美味しいと話題のヨーグリーナ。初めて飲みましたが、美味しい。飲んだことないのに 飲んだことあるような味。。。結構 長い時間わからなかった。。。これ。カルピスの味だよね〜ってやっとの事 わかった(スッキリ✨)カルピスを飲むと あとに口の中…

天井のカマキリ

7月22日(水)今 娘は修学旅行中晩御飯を食べて のんびりテレビを見ていました。視界に何かいつもと違うものが…キャ〜虫〜‼️と 恐る恐る近づいてみると。。。小さなカマキリ。。。顔に向かって 飛んできたらどぉーしよーと思いながら 虫捕りアミで引っ掛けて…

まだまだ採れるブルーベリー😊

庭で採れたブルーベリー。大きさ別に分けます。大粒のものはそのまま。小粒のものは ジャムかジュースになる予定😋

岡山のおちあい羊羹🌸

7月19日(日)おちあい羊羹をコーヒータイムにいただきました😋一口サイズの可愛い羊羹🌸船の形の紙で包まれています。表面がカリカリ結晶化してて美味しい。へぇ〜 岡山県産 大納言小豆を使っているんだぁ…

朝食用パン焼き🍞

今 忙しくてなかなかパンも焼くことができません😥必要最低限のパンを。いつもの山食🍞後ろのパンは、山割れなしのブサイクちゃん。あ〜 ゆっくりパンが焼きたいなぁ〜😲

庭のブルーベリー🌿

台風が来るので 庭のブルーベリーも収穫されました😊とりあえず大粒のものをいただきます😋

庭のヒマワリ🌻

7月15日(水)台風が来るので ヒマワリを摘みました。花瓶より青空の下の方が綺麗なんだけど。。。

ドトールのミラノサンド🍹

7月11日(土)は娘とドトールでランチ。ミラノサンドにしました。娘は生ハム&ボンレスハム&ボローニャソーセージ。私は海老とアボカド。パンが、あったかいので ホント美味しかったです😋

山食🍞

昨夜は朝食用のパンがなくなったので、山食を2本焼きました。ふわふわに焼けました。食事パンは シンプルが一番👍

コーンパン🌽

今日は午後からコーンパンを焼きました。3年ぶりくらい…久々に作りました😊娘がまだ小さかったので、小型で柔らかくて ほんのり甘い このパンをよく焼いていました🍀右は 予定通りのパン型で焼いたので 形がいいですが、左はひとまわり小さい型で焼いたので、パ…

楽しいパン教室🍊

今日はいつもの楽しいパン教室でした(o^^o)メニューは…※ 豆の渦巻きパン※ ケシの実のパン※ 甘夏のムース試食はケシの実のパンは、サンドイッチにして美味しそ〜でしょ???大きなサンドイッチを4等分して試食ですフランスパンの歯切れのよいパリパリな食感…

プレゼント💝

先日 無事 パン講師認定を受けることができましたが、そのお祝いに…と 先生から素敵なプレゼントを頂きました.:*・'(*゚▽゚*)'・*パンをカットするときに使うボードです💕ずっと欲しいなぁ…と思っていたので、とっても嬉しかったです😊先生 ありがとうございました。…