2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/29(金)懇談

今日は 娘の学校の懇談の日でした。 午前中は仕事だったので、セブンで急いでお昼を食べ。。。急いで学校に向かいました セブンのエビドリア 美味しっ 無事 懇談を終え、帰り道のパン屋さんに寄り道。 美味しそうなポテトサラダのサンド。。 もちろん買っち…

たっぷりのブルーベリー

庭でまたまた大収穫大収穫☺️ ブルーベリーがたくさん採れました✌🏻️ 毎朝食べなきゃなくならない💦

庭のひまわり🌻

今年も綺麗に咲きました。 夏だなぁ〜

作り置きおかず

今日は サツマイモのはちみつレモン煮🍋 最近 ホント暑いので さっぱりとレモン煮に。 副菜にもお弁当にも役に立ちます☝️ 鳴門金時💕美味しっ(o^^o)

7月24日(日)カープ🆚阪神

前日 200勝達成された黒田投手の雪だるま⛄️ 大きいです 今日は3塁側で応援 カープ人気で、なかなかチケットが取れなくて。。。 しかもお隣は阪神ファン でも まずはいつもの一杯から ナイトゲームなので 涼しくて風が気持ちいい・'(*゚▽゚*)'・* お弁当は 酔心の…

土曜の昼はお好み焼き😋

7月23日(土)の昼は、自分で焼くお好み焼き屋さんへ 上手に焼けました✌️ ランチなので、野菜サラダとセットでした。 小さいヘラでアツアツをいただきます 満足(o^^o) この後、ジェラートを食べに いつもの牧場へ ほうじ茶のジェラート。 山の風、気持ちよか…

黒田投手 200勝 ⚾️

7月23日(土) カープ🆚阪神 とうとう黒田さんが200勝達成されました😆 感動の瞬間‼︎ テレビですが、しっかりと見せていただきました。 とりあえず ホッとなさっているのでしょうね😊 次はカープ優勝に向かって まだまだ熱い姿を見せてください。 頑張って(o^^o)

最近食べた美味しいもの😋

7月17日(日)お昼?いや夕方?に、「ちから」のラーメンとおはぎ 7月18日(月祝)の朝は、庭のブルーベリーとあんまり甘くないパイナップル 昼は、前日買っておいたコストコのピザと庭のトマト 夜は賞味期限間近のあんみつ そして、またブロッコリーの作り…

ジョアンのパンと美味しいもの💕

デパ地下大好き ジョアンのパンも大好き これはランチ用に買ったジョアンのバゲットサンド 美味しっ そしてこれは。。。子供の時から母に連れて行ってもらっていた甘党のお店の宇治金時。 ここの氷は抹茶たっぷり甘さ控えめで、あんこも美味しい。 大好きで…

最近作った作り置きおかす

作り置きおかず、あると助かる。 ブロッコリーとササミのサラダ 鮭の南蛮漬け さつま芋の甘露煮 金時豆 おかずが足りないときや お弁当に大活躍です✌️

大阪のお土産🐙とセミナーの試食パン

左の三角のは 和菓子屋さんが作ったおむすび。 右は大阪らしい 「天むす」じゃなくてあ「たこむす」 「たこむす」は おむすびの上にたこ焼きが1個乗っている 断面はこんなのよ。。。 味は予想通り。。。でもアリだな、これ そしていつも大阪に行くと買ってし…

2016 パン教室のサマーセミナー

大阪であったパン教室のサマーセミナー。 パンとお菓子 合わせて8メニュー 陽気な先生をベルギーからお迎えしてのセミナーでした。 お昼ご飯は 別の部屋で。。。 お腹いっぱいになる量😲 その1時間半後には試食😓 試食はこんな感じ。 食べきれないので 半分以上…

モロゾフのプリンケーキ🍮

初めて見ました(o^^o) モロゾフのプリンケーキ。 薄っぺらいケーキだけど、ちょうどいい💕 底のクッキー生地がサクッと美味しい👍 デパートで、今日限りの入荷という声につられて買ってしまったけど、いい買い物でした😊

アジサイと桔梗

頂き物のアジサイと庭の桔梗。 紫色の花だらけですが、とても可愛い(o^^o)

ビスコッティ☕️

7/4(月) 夕方 有名なスイーツの先生宅に伺った際、頂いたビスコッティ☕️ こんなに可愛い色💕 以前 パンやお菓子を教えて頂いていた 素敵な先生。 またレッスンに伺いたいな(o^^o)

むらすずめ

倉敷のお菓子、むらすずめ。 大好きなお菓子のうちの一つです(o^^o) ここの餡、結構美味しい💕

リトルマーメイドのサンド

7/3(日)のお昼は。。。 手抜きをして リトルマーメイドのサンドイッチイッチ😁 いつものミックスサンドではなく、カツサンド入り。 なので、全部食べ終わった時には お腹いっぱい😲 カツサンドが入るだけで、意外とボリュームあるなぁ。。。 でもでも 美味し…