2018-01-01から1年間の記事一覧

3/3 お雛様 🎎

手作りのでんぶ。 タラの身で ふんわり(๑˃̵ᴗ˂̵) ちらし寿司と 牡蠣の汁(ハマグリではありません) これだけで お腹いっぱい。

3/1 ブリオのミルクフランス

一番人気と書いてあったミルクフランス。 中には ふわふわのクリームが💕 とても美味しいパンでした👍

スタバの桜のシフォンケーキ🌸

色がとても可愛いです。 最近シフォンを食べてばかり。。。 ふんわり軽くて 大好きです🌸

2/25(日)紅茶のシフォンケーキ

娘と一緒に 紅茶のシフォンケーキを焼きました。 卵が少ししかなかったので 小さめの型で。 1時間以上 逆さまにして 冷ましました。 型を外して。。。 簡単に教えて 殆ど娘に任せきりで 作りました。 とても上手にメレンゲ立ててます 8当分にして 頂きます(๑…

2/21(水)私の誕生日の前日🎁

娘が 学校帰りに 誕生日プレゼントを買って来てくれました。 春らしい コットンのバッグ。 色々 お店を回って やっと これを選んだんだって 勿体ないので まだまだ使いません。 大切にするね。 大荷物なのに ケーキまで。。。 娘は これ、ラムレーズンのケー…

2/19 桜餅とおはぎ

娘の大好きな桜餅。 美味しそうだったので 買って帰りました(๑˃̵ᴗ˂̵) お雛様の所へ1時間くらい置いてから 頂きました。 桜餅 美味しいね💕

2/18 さほてんのとんかつ弁当🐷

ロースカツ弁当。。。 お腹いっぱい😵 動けない。。。

音楽会 🎶

日曜日の午後、娘の学校で音楽会がありました。 来年の今頃は受験 今回が最後の音楽会になります。 部活動で5年間 頑張ってきた娘。 部員みんなでの演奏は 娘にとっては最後です。 演奏を聴きながら じわ〜っと涙が。。。 今まで 演奏を聴く度に感動でした。…

2/17(土)ノルウェイジャンジョイ🚢

朝 船が入港途中でした。 大きな客船🚢 ワクワク💕

2/16(金)朝練 お疲れ様ケーキ🍓

学校の音楽会に向けて お正月明けから 毎日朝練をして来た娘。 極寒の中 朝早く起きて来て 休まず頑張りました。 この日で朝練も終わり。 よくやった😊 明日はリハ、明後日は本番。 あと少し(o^^o) 演奏 とても楽しみです♬

娘のパウンドケーキ(๑˃̵ᴗ˂̵)

2/15 少し寝かせたパウンドケーキ。 しっとりして ココナッツの香りも良かった。 クルミ入れるともっと美味しいだろうなぁ。。。 ても ナッツが嫌いな娘は絶対に入れません 美味しいケーキだったんだね。 友チョコラッピングする時は 眠くて味見すらしなか…

2/14(水)いつものサンドイッチ💗

海老カツとキンピラのサンドイッチ💗 今日は 大好きなポテサラサンドが売り切れ((((;゚Д゚))))))) でも いいんです。 どれを買っても美味しいから。。。

2/13(火)バレンタイン前日🍫

仕事から帰ると 娘がニンマリ待っておりました。 「一緒にケーキ作ろう❣️」と。。。 今日は仕事忙しくて クタクタなのに 材料計って ザッザッザッと作りました。 ベーキングパウダーを使わないので メレンゲで膨らませます。。。 チョコレートのパウンド。 …

2/12 ビスコッティ

バレンタイン用にビスコッティを作りました。 生地を平らに均して。 15分焼いて カット 今度は35分 こんがり 硬くなるまで焼いたら出来上がり❣️ ん〜〜 きび砂糖の優しい甘さのビスコッティ。 初めてにしては 上手に出来たのでは?

2/12 娘の焼きそば(๑˃̵ᴗ˂̵)

お休みの日、お昼に 娘が美味しい焼きそばを作ってくれました。 キャベツたっぷりで 甘くて美味しかった(๑˃̵ᴗ˂̵) また作ってね👍

2/11(日)ミスド でランチ

肉そばセット きのこの豆乳担々麺 久々のミスドの飲茶でした。 雪の日で 店のドアが開くたび 冷たい風が通り抜ける。。。という寒い店内で食べました。 麺もすぐ冷めるし。。。😵 寒かったぁ。

2/10 チェリーボンボン🍒

イタリアのチェリーボンボン🍒 中に洋酒とチェリーが入ってて 美味しい💕

2/10 いい加減どうにかしなさい。。。私。

昨年12月に大好きなパン屋さんのシュトーレンを購入。 そりゃ 買うときは ワクワクしましたよ。。。 地元で超有名で大人気のパン屋さんと街に行かないと買えないパン屋さん。 でもね〜〜 年のせいか 嗜好が変わったのか 大好きなはずのシュトーレンを食べた…

2/9 初午?

セブンで。。。 知らなかったけど、こんな日があるのですね。 いなり寿司を頂く日。 わさびの茎入りで さっぱりして香りが良く美味しかった(๑˃̵ᴗ˂̵) ついでに 近くにあったサンドイッチ。 ローストポークとクリチ(o^^o) どちらも とても美味しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)…

2/7(水)インドカレーランチ🇮🇳

ウチでゆっくり食べたいので テイクアウト🚙 シンプルにチキンカレー。 大きなナンは 少し甘め。 あ〜〜美味しかった😄

Kiriの可愛いチーズスナック⭐️

1箱に こんなのが4つ入って。。。 クラッカーにクリームチーズを付けて頂きます。 もちろんビールと一緒に(๑˃̵ᴗ˂̵)(๑˃̵ᴗ˂̵)(๑˃̵ᴗ˂̵)

初❣️冷凍チャーハン

初めて 冷凍チャーハンを買いました。 このままチンするのかと思ったら お皿に平らに移してチンでした。 結構美味しい💕 時々は利用してもいいかも(๑˃̵ᴗ˂̵)

2/4(日)の焼きリンゴ🍎

紅玉のあるうちに。。。 今年はよく作ります。 甘〜いお菓子より こっちの方が好き❤️

2/3 節分👹

セブンの恵方巻で節分👹 今回は 文鳥のストラップ付き。 ウチで飼っていた ぴーちゃん も白文鳥だったので、 ストラップ欲しさに サイドメニューのロールケーキも注文しました。 お願い事をしながら 無言で丸かじり(๑˃̵ᴗ˂̵) 豆まきは、こんな可愛いお豆で😊

2/2 今更のボジョレーヌーボーと牡蠣ソテー

今日の牡蠣は 大きくて美味しい。 バターの香りも💕 菜の花の苦味とカリフラワー。。。最高❣️

2/2 いつものサンドイッチ

この日は ハムカツとポテサラのサンドイッチしか 残ってなかった。。。 でも 美味しい💕 ホント 飽きないです。

1/30 細巻き

かんぴょう巻きと梅しそ巻き。 こういう サッパリした細巻きも 意外と美味しい💕

1/28 お昼にチーズフォンデュ

チンしてできるチーズフォンデュ。 フランスパンと温野菜とソーセージ。 おまけで ワイン🍷 おやつの時間は 焼きりんご🍎 ウチでのんびり過ごすことができました(๑˃̵ᴗ˂̵)

1/27 コストコでフランスのチョコ

缶入りの美味しそうなチョコレート。 たっぷり入っていて 美味しい。 生チョコっぽい(๑˃̵ᴗ˂̵)

1/27 カップトッポッキ

ネットで買った カップトッポッキ。 これでも お湯を多めに入れてます。 チーズトッポッキなので 少しまろやかな味。 食べやすかった(o^^o)