2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいパン教室 🇫🇷

8/20は いつもの楽しいパン教室でした。今日から講師メニュー開始です。今回はハードパン。デザートは甘夏のゼリーです他のメンバーのメニューは、ブリオッシュ。みんなのを合わせて試食ハードパンにはクリチ、ブリオッシュにはバターを付けてとっても美味…

まだまだかき氷🍧

この夏、娘は頻繁にかき氷を作ります。冷凍庫の氷の管理もまめにしています😅体が冷える😥

コストコ🍀

8/16 お盆休み最後の日は、コストコで買い物😁とにかくフルーツをよく食べる家なので、助かります🍀甘〜いオレンジとゴールドキウイ💕あとは、パン作りで使うバターとナッツ。カレー粉は S&Bの大っきい缶を買うつもりだったのですが、見当たらず。。。初めて買う …

チーズシートでマーブルパン🍞

前の晩、チーズシートを使って焼いたマーブルパン🍞朝から 幸せ気分💕チーズなので、層がはっきり見えませんがせ😅チョコシートで作るより、朝食にはチーズの方が絶対イイ‼︎

フロランタン

8/14の夜は。。。母の為にフロランタンを焼きました。簡単で美味しいフロランタン💕パン焼きのあと、オーブンが温まっていたらすぐできます✌️

Buena Vista Clubでランチ

8/14はBuena Vista Clubでランチしました。後ろから撮ると こんなカラフルでかわいいコーヒーと一口デザート量も丁度いいし、美味しかったです。ショッピングをして おやつにはワッフルとジェラートのセット。娘はドラゴンフルーツのジェラート。私はピスタ…

8/13 カープ🆚ヤクルト 🎉

お盆休みの初日は マツダスタジアムへ‼️ 今日はジョンソンだから勝つぞ〜‼️まずは 夕食を。娘は 『大瀬良大地選手プロデュース魚介がたっぷり!大地の長崎皿うどん』私は『松山竜平選手プロデュース玉ねぎソースが決め手!肉好き松山の甘辛ハラミ焼肉丼』あ…

コメダ珈琲のメロンかき氷🍈

8/11の夜、ドライブがてらコメダ珈琲へ🚗夜なのに 娘は食べました。こんな寒そうな食べ物を。。。夕食の後で お腹いっぱいだったので 私はコーヒーだけ。。。

チーズパンとプリンどら

8/12はファジーペッグで買ったチーズパンを朝食に。夜はセブンの『ぷりん生どら』ペロンと上の生地を剥がしてみると👀想像通りの味でした😋

パセリのパンとファジーペッグのサンド

8/11の話ですが、パセリがたっぷり入ったパン。朝食にいただきました。朝食なので、シンプルにオリーブオイルで。セロリの香りで癒される朝食でしたそしてこの日のランチはファジーペッグのポテトサンドここはカツサンドが評判いいけど、私はポテトサンドが…

バナナのケーキ🍌

お菓子レッスンで作ったケーキを持ち帰り コーヒータイムに💕赤いコップは、娘が修学旅行でママに…と買ってきてくれたもの😊ハウステンボスのものです。これは レッスンの持ち帰りパンセロリパンカットすると。。。チョコレートの折り込みパンあんこのクッキー大…

お菓子&パンレッスン🍌

8月9日(日)は お菓子&パンのレッスンがありました久々のお菓子レッスン疲れました。。。ケーキは メレンゲとバナナの軽〜いケーキセロリが入った健康パンチョコレートの折り込みパン右上に写っているのが あんこを使ったクッキー試食はこんな感じ。。。ケ…

ブルーベリージャム作り

最近暑いので ジャムを炊くのは控えていましたがブルーベリーがどんどん熟れるので仕方なくジャム作りをしました大粒と小粒を分けて 小粒ちゃんを鍋に。732gのブルーベリーに対し グラニュー糖220g。レモンが1つあると思って始めたジャム炊き。冷蔵庫を見る…

かき氷🍵

8/4(火)は8/5(水)は私的には マンゴーが好きです。抹茶は甘みがかなり控えめなので…毎日暑いので かき氷が美味しい。。。でも食べると体が冷えるので クーラーを切ります😅

プレッツェルクロワッサン🌙

これはある日の朝食☕️フルーツ皿には、庭で採れたブルーベリーとトマトをプラス。新鮮なうちに食べないとね😉そしてこのパン。TheCityBakeryのプレッツェルクロワッサン。大きいので 半分だけ食べました。やっぱり美味しい💕

ミスドのサマードーナツ🍩

8/1(土)は娘の学校で個人懇談連日の猛暑。。。その日に限って エアコンの調子が悪いとか涼しくない部屋で15分くらい 先生に色々伺って。。。娘と待ち合わせ帰りにミスドでお茶して帰ることにしました暑くて暑くて とにかく冷たい飲み物と甘いものを体が欲…

かき氷🍧

7/31(金)この夏初めてウチでかき氷をすりました。蜜は2種類。やっぱり こうなります😅どっちも美味しっ💕欲張り😋

カスタネット

先日のSATOさんのブログで知ってしまったカスタネットの手拭いと珈琲牛乳の素。買ってしまいました😋手拭い スゴ〜い可愛い💕洗って早速使っています。珈琲牛乳飲むの楽しみだなぁ😋

カープ🎏

7/26(日)は久しぶりにマツダスタジアムヘ西日の中、暑〜い。。。とお弁当を広げ、腹ごしらえ。私はチキン南蛮弁当、娘は豚の何か弁当??ついでに広島レモンのレモンケーキをデザートに買って行ったので それもさっさと食べて応援やっぱり暑いのでビール…

山食焼き🍞と沢山のブルーベリー

今回も朝食用に2本焼きました。どちらも大成功✌️そしてボウルにいっぱいのブルーベリー💕今から選別して、小粒ちゃんをジュースに😋前に焼いて冷凍しておいたチーズケーキと一緒に。。。フレッシュジュースはサイコー💕