2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄 3日目🌺

リゾートホテルの朝食ビュッフェ☕️ はい、たっぷり取りました マンゴーと人参しりしり 大好き ペンネと沖縄の苦い野菜が入ったものや、ゴーヤの漬物など。。。 どれも美味しかった 紅芋のパンやパイナップル、ラズベリー、マンゴーのジャムとホイップバター…

沖縄 最終日🛍✈️

今日で沖縄旅行終わり。。。でちょっと寂しい。。。 でも 朝食はしっかり。 これは 沖縄の方がよく召し上がっていると説明書きがあったごはん。 卵、ほうれん草、しいたけ、豚をのせて 熱い出汁をかけて頂きます。 美味しかったな。 荷物をまとめて 国際通り…

沖縄 2日目 🍍

1泊目はビーチすぐのホテルだったので ベランダからの眺めは こんな感じ。 朝食は ビュッフェだったので しっかり頂きました。 人参しりしり美味しい フルーツポンチは 食べれなかった ホテルの道沿いに ブーゲンビリアが とても綺麗なのでついパチリ この花…

沖縄🐠 1日目 ✈️

8月12〜15日まで家族で沖縄に行ってきました✈️ わぁ〜〜 綺麗〜〜✨ お昼過ぎに着いたので レンタカーで 美ら海水族館に行く途中、高速のSAで 沖縄そば を食べました。 これは 那覇空港の ポークたまごおにぎり。 着いてすぐ買って 車に乗りました 美ら海水族…

沖縄気分 盛り上げビール🍺

ちょうど セブンで沖縄フェアをやっていたので オリオンビールを買いました。 沖縄 楽しみ〜〜💕

岡山のお土産🍑

デパ地下に売ってたので 岡山のお菓子ではないのですが。。。 このお菓子屋さん、とても美味しいので 見つけたら買います 阿藻珍味のあげはんが色んなところで売っていたので つい買ってしまいました うちは皆んなあげはん大好きです。 桃のゼリー これ、沢…

オープンキャンパス

8月にはオープンキャンパスに行ってきました。 まだ進路も漠然としか考えてない娘。。。 もう そろそろ真剣に考えようよ。。。 学食でお昼を頂きましたが、娘的には大満足のようで お腹いっぱいになった後 キャンパスの中を歩いて散策。 暑いので すぐ建物の…

豚の角煮🐷

いい豚のバラ肉があったので 作っちゃいました。 沖縄旅行に向けて 気分を盛り上げる今日この頃今日この頃😆

8/5(土)盆踊り🎇

実家の地域の盆踊り👘 賑やかなので 夕方 出かけてみた。 電球ソーダに娘が飛びつく😅 アメリカンドッグ 焼き鳥とビール👍 フランクフルトと生ビール🍺😍 暗くなったら 花火が始まり 大盛り上がり。 近くで上がるので とても綺麗でした。

8/4(金)車でウロウロ🚙

夏休みなので のんびり昼前に家を出て すき家 で牛丼とサラダを買って 外で食べた(手抜き&安上がり) 当分 その辺をでウロウロして 何となく山へ向かった。 途中にあった牧場で ジェラートを食べ 出発 何にも考えず ボーッと山の景色に癒されながら。。。 …

8/3(木)はショッピングモールへ🚙

みんなが大好きな 『あんバター』 バターが溶けるので テイクアウトはやめました。 屋外のカフェのミニソフト。 濃厚で美味しい 小さ過ぎと思ったけど 丁度いい量だった ブラブラして 今度はたこ焼き 半分こして食べました。 平日のショッピングモールは 空…

パン教室の後は。。。

パン教室のあと、娘と待ち合わせ。 ショッピングして お茶の時間に😁 食べてしまいました、私。。。 抹茶のアフォガード(娘) シーフードドリア🦐🦑(私💦) 別にお腹が空いていたわけではなかったのですが。。。食べてしまえる私。コワッ😨 でも、ここのドリア 超ア…

パン教室の後の朝食🍞

当分 こんな感じで 作ったパンを消費します。 朝から暑いので アイスティーで。 食パンはシンプルにバターで。 やっぱり 柔らかい💕 次の日も。 パン教室のメニューが 食事パンだと 嬉しい😊

7月のパン教室はフレンチトースト💕

今回のメニューは ・フレンチトースト ・バジルのミニパン ・イチゴのお餅 でした。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* イチゴのお餅は 三角と四角 両方作りました フレンチトーストにする食パンは とてもふわふわで柔らかいので フレンチトース…

サンドイッチのお昼ごはん

7/27 のお昼は 大好きなこのサンドイッチ。 ハムカツ&ポテサラ これ食べると 当分お腹空きません😁 一緒に買った クリチ入りのパン。 翌朝 頂きました。 庭のブルーベリーも沢山実を付けたので 大好きな梨の横にパラッ。

7月のコンビニ 甘いもの╰(*´︶`*)╯♡

暑いのでついつい買ってしまうアイス。 これ、ライチ味でさっぱりしてて ナタデココもコリコリしてて 美味しかったなぁ。。。 暑いのに お餅好きの私は買います、土用餅。 赤福みたいに ヘラでお皿に移すんだけど、 柔らかくて美味しいお餅でした。

マリナーオブザシーズ🚢

7月のある日の朝 またまた豪華客船が寄港していました😃 夕方 まだいる。。。 港に船があるとワクワクする💕

7/23 カープ🆚中日

夏休みが終わって やっと1ヶ月以上前のことを思い出しながら。。。 お決まりの生ビールから。 お弁当を買って のんびり観戦⚾️ 岡田投手 先発で 安心 暑いので かき氷を買って。。。 ラッキーセブンの風船飛ばし あっ 1点取られた 大きな声で応援する&暑いの…