2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋らしく炊き込み御飯🍄

何故か無性に食べたくなったチリコンカン。 炊き込み御飯とかぼちゃの煮物。 秋です(o^^o)

セブンのビーフカレー🍛

9/20は娘は学校だったので 昼は1人でビーフカレーを食べました。 ビーフも結構入っていて とても美味しかった💕

海老釜めし🍤

9/19(敬老の日)は釜めしを食べました。 海老釜めしとカキフライのセット こちらは牡蠣釜めし(o^^o) 満足 午後はパソコンを買いに。。。 カープ優勝セールのせいか、パソコン買ったらこれが付いてきました カープのお好みソース これは夜のコーヒータイム…

タリーズ☕️

9/18(日)タリーズでお茶しました。 ハロウィン商品。 カボチャのホイップ(o^^o)たっぷりのドリンクとアイスココア。 キャロットケーキとバームクーヘン。 キャロットケーキはスパイスたっぷり 好きな味だぁ☺️ こちらは帰宅後のコーヒータイムに。 美味し…

PAULのカンパーニュ

ちょっと酸味のある生地。 発酵バターをたっぷり付けて頂きました(o^^o) イチジクも美味しい💕

9/17(土)カープ🆚中日

時々 雨がパラパラ降る中 私にとっては今シーズン最後の公式戦。 結局 負けてしまったけど 思い切り応援して楽しんできました(o^^o) これは甘エビの唐揚げ そしていつものアサヒスーパードライ じっくり試合を見たいので お弁当を買って行って ず〜っと席を…

カープ優勝限定

これはゴーフル。 カープ優勝限定バージョンです(o^^o) 赤いものに反応してしまう💦

9/15 お月見🌕

お月見の和菓子を買いました。 うさぎがかわいい💕 うちの辺りでは 綺麗なお月様を見ることはできませんでした。 でもお菓子は美味しい(o^^o)

カープの優勝セール🎊

9/11(日)はカープの優勝セールに行ってきました。 街はすごい賑わい! 旧アンデルセンの前にはくす玉が用意されていました。 人が多過ぎて近づけません 駐車場・買い物・食事・・・すべて並んで並んで。。。 疲れました 9/12(月)は仕事帰りにデパート…

9/8(木)レッスンのケーキ

ハードな教室のケーキです。 夏みかんがさわやかでとても美味しい💕 ぺろりと食べてしまう😋 ケーキのレッスンもあと少し。 頑張るぞ!

カープ マジック1の新聞

9/9(金)の朝刊 25年ぶり優勝まであと少し。。。 予定通り9/10(土)に優勝が決まりました

朝食におやつに。。。

せっせと教室で作ったパンを食べています。 コーンのパン ジャガイモカレーのパン ハム卵のパン&チーズとハムのパン これは療養パンで美味しくないので、簡単サンドに。 ふわふわ卵&ハムチーズで頂きました。 こうすると食べやすい。 これは餡子のパンです…

持ち帰りパン

大量の持ち帰りパン。 まずは甘いパン そして惣菜パン これは菓子パン リンゴやレーズンを巻き込んだものやピーナツバターを入れたもの。 チョコレートシートを折り込んだもの。。。 惣菜パンはポテトサラダやハンバーグや色々中に入っています。 大豆入り食…

とてもハードなパン&ケーキ教室

9/8(木)はとてもハードは教室でした。 メニューは ・甘いパン ・惣菜パン 10種類 ・療養パン(塩なし) ・菓子パン 4種類 ・大豆入り食パン ・わらび餅 ・生キャラメル ・お餅 ・夏みかんのケーキ 目が××× あ~疲れた 試食はこれ。。。 全部は食べれない…

美味しいもの

たこ焼き屋さんの『たこ天弁当』 たこの天ぷらが沢山&大好きな奈良漬けが入っています。 うっすら見えるご飯も意外と多い そして、これはワッフルパフェ。 カリカリの香ばしいワッフルに好きなジェラートを選び、ホイップクリームとジャムをかけていただき…

カープ最中

これは9/2(金)にカープ優勝を願って勝った最中。 ボール型の最中の中に餡とお餅が入っています。

最近食べたパン

9/1の朝食は。。。プレッツェル。 シンプルだけど美味しい💕 9/2のランチ。 いつものパン屋さんで購入。 きんぴらゴボウのサンド。。。美味しっ☺️ 9/3の朝食は、PAULのリュスティック(クルミ) 9/4は山食を焼きました😊 9/7はPAULのリュスティック(オリー…

最近の作り置きおかず(9月)

いつもの鮭の南蛮漬け 人参きんぴら&カリフラワーのサラダ またまたカリフラワーのサラダ💕 これ最近のお気に入り😍 ブラックオリーブとの相性バッチリ👍🏻

カープ 25年ぶり優勝❣️

カープ おめでと〜〜💕 地元ではないけど 今日ドームで優勝が決まりました✌🏻 ず〜〜っと昔からカープファンの私。 何度も優勝し、強かったカープを知っているので この日が再び来て とても嬉しいです。 感動的な夜でした(涙)😂 さぁ 今から特番 見まくります🤗

持ち帰りパン

8/28日(日)のパン教室の持ち帰り分。 これが断面 側面のクリーム ちょっとはげてますが。。。 ハーブ入りハードパン 餡子のネジネジパン マドレーヌ これはハードパンの断面。 アーモンドやコショウが入っています。 8/29(月)の朝食。 早速 前日のパン…