2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デメルのチョコレート(o^^o)

スカイツリーで買ったお菓子、またまた出てきました。 大切に食べようと思っていたら 賞味期限間近💦 さりげなくリボンがスカイツリー限定です✌🏻️ このチョコ大好き💕

ケーキ教室🌰

6/25(土)はケーキ教室に行ってきました(o^^o) 栗のケーキ🌰 季節外れですが、とっても美味しいケーキでした👍 マーブル模様の栗のケーキをパイで包んであります。 栗もたっぷり入ってて いい香り〜💕

庭の桔梗

色がとても綺麗です。 つぼみの形も可愛い💕

フジテレビというか東京のお菓子

春休みに東京に行った時 娘が買ったお菓子を 思い出したかのように出してくれました。 丸い銀色の玉の中に ビターチョコ入りクッキー。 そうそう、私もスカイツリーで買ったお菓子をまだあけてなかったんだった。。。と。 チョコクランチ 8個入り スカイツリ…

最近の朝食

6/20(月)は久々の山食🍞 ふんわりでトーストすると美味しい💕 6/21(火) 大きなお花の形のリッチなレーズン入りパン。 6/22(水)も。

そういえば、父の日は。。。

マツダスタジアムの帰り道、梅坪で和菓子を買って帰りました。 綺麗な色のお菓子の中で、単純な丸い物体。。。 よく見ると ビワ だぁ〜😀 よくできています👍

6/19(日)カープ🆚オリックス🎏

日曜日は またまたマツダスタジアムへ。 朝は雨でしたが、デイゲーム大丈夫でした(o^^o) まずはビールと。 お弁当 父の日なので鰻のご飯のお弁当もありました。 娘は ざくろジュース(目玉入り) 目玉は 雪見だいふくだったそうです。。。 途中暑いので かき…

八昌のお好み焼き🍺

6/18(土)の晩御飯は 八昌のお好み焼きでした。 そばの麺 太めです💕 大きくてボリュームあるので、3/4しか食べることができませんでした😅 でも、美味しかったぁ(o^^o)

梅仕事 第2回目

6/17(金)の夜。 南高梅があったので またまた梅ジュースを仕込みました。 前回は氷砂糖オンリーで仕込みましたが、今回は、氷砂糖+きび砂糖で。 6/18(土)の昼 6/19(日)の朝 きび砂糖が入っているので 色が濃いです😊

大好きなレモンパイ🍋

6/17(金) ケーキ屋さんに行ったら 大好物のレモンパイ発見👀 ついつい買ってしまう😅 夜のコーヒータイムに😋 土台のパイはサクサク。 美味しかったぁ(o^^o)

6/17(金)クァンタムオブザシーズ🚢

金曜日の昼 またまた豪華客船クァンタムオブザシーズが寄港していました。 6/18(土)の夕方 黒い煙をはいて。。。 行ってしまいました。。。 何度見ても 迫力のある大きな船👍

最近食べたパン😊

6/16(木)の朝食はパン教室で作ったベーグル 何も付けなくても とっても美味しい味です。 6/17(金)の朝食も。 6/18(土)の朝食。 前にパン教室で作った アーモンドプードルの入った大きなお花の形のパン。 レーズン入りです。 この日の昼はベーカリー…

マツダスタジアムのちくわ🍺

先日マツダスタジアムに行って買ったのに食べるのを忘れていた竹輪。 ビール🍺とよく合います👍

6/14(火)カープ🆚西武

平日ですが、チケットが手に入ったので 仕事の後 マツダスタジアムに行ってきました。 着いた時には 5回途中。 お弁当を食べて、ビール飲んで応援開始❗️ ラッキーセブンでフーセンを飛ばして。 『福井のデコポンソフトパフェ』を食べました。 9回裏、 審判が…

パン教室のベーグルといつもの山食🍞

6/12の朝食は前日 パン教室で作ったベーグルを半分ずつ食べました。 午前のうちに仕込んでいた山食も お昼に焼き上がり(o^^o) いい感じに 山も割れていたので 大満足👍 ちょうど一年前 資格を取る為 この山食とあんぱんを沢山沢山焼いたなぁ〜〜😅

梅ジュース

6/11(土)ライブから帰って梅ジュースを見たら👀 もうこんなに上がってた👍 フォークで穴を開けたおかげかな😊 手がだるかったけど やった甲斐がありました。 6/12(日) 6/13(月)順調です😃

THE YELLOW MONKEY 🎸

そしてそして 6/11(土)は パン教室の後 THE YELLOW MONKEYのライブへ直行 時間ギリギリなので、とりあえず パンフレットとペンライトだけ買って中へ。 再結成して 初めてのライブ すんごいよかったです 解散前は いつも行ってました。 始まった瞬間 感激…

おしゃれなパン教室🍹

6/11(土)は おしゃれなパン教室 今回はベーグルとマフィンを習いました(o^^o) 一番に出来上がったマフィンを試食 エルダーフラワーのシロップ炭酸割りと このマフィン、作っておいたら朝ごはんにいいかも。簡単だし そしてベーグル3種類。 テーブルの上が…

梅仕事

6/10(金)の夜は梅仕事(o^^o) …と言っても 今年は梅ジュースしか作りませんが。。。 去年の梅干しも梅酒も 殆どそのまま残ってる^^; 洗って、ヘタをとって、キレイに拭いて、フォークで穴を開けてリカーで消毒して。。。 氷砂糖と交互に瓶に詰めたらOK 娘の…

朝食のパン&ランチのパン

6/7(火)胚芽パン その日のランチはいつものパン屋さんのサンド。 この日は大好きなポテトサラダのサンドが売り切れ 仕方なく コロッケ&卵の組み合わせ。 まぁ これはこれで美味しかったけど。 6/8(水)の朝食 胚芽パン おやつはアンデルセンのチェリー…

久しぶりのミスド🍩

6/5(日)久しぶりにミスドに行きました。 イーストを使ったドーナツ(私)と中にホイップが入ったふわふわのドーナツ(娘)とアイスティー💕 クリスピークリームドーナツより、こっちの方が 甘くなくて好きだなぁ(o^^o)

とうかさん

6/4(土)は娘と とうかさんに行ってきました。 お参りをして クジをひきました。 途中 お店でチキンやソーセージ、ピザを買って。。。 お参りの後、スタバでお茶を☕️ 娘は苺とチョコチップのスコーン、私はレモンクリームパイ このケーキ、思ったより酸っ…

面白い成型のパンと残念な市販パン

6/3(金)の朝食オリーブとベーコンとチーズのパン。パン教室で作った 複雑な成型のパン。断面がこんなのって不思議でしょ?昼に見つけた変なパン。興味津々で買って食べてみたんだけど。。。アボカドペーストが入っているにもかかわらず、味はツナオンリー…

6/1(水)また豪華客船だぁ🚢

たまたま通った橋の上からパチリ📷大きな船〜〜(o^^o)ボイジャーオブザシーズ。帰り道、うどんが食べたくなって。。。大好きなちくわ天のせた🤗夜のボイジャーオブザシーズ。綺麗に写らなかったけど…😓

パン〜メリーチョコレート💕

5/30の朝食パン教室で作ったチーズとかぼちゃの種のパンおやつは パン教室でつくった餡ドーナツふわふわで美味しかった夜のコーヒータイムは、メリーのチョコレート(o^^o)また買ってしまった2段重ねなので たっぷりあるよ5/31の朝食も前日と同じ。夜は コ…

5/29(日)学祭満喫 ♪

この日 私は家で前日の学祭の疲れを取る一日娘は朝早く 出て行き、遅くまで 見回りなどの委員の仕事をして帰ってきました。2日間あった学園祭1日目は クラブの発表もあり 忙しくて 色々見て回れなかったようですが、2日目は バザーやクジ、呼び込みなど、か…