2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会*\(^o^)/*

9月24日(水)は、娘の運動会でした。ビデオにバッチリ娘の姿をおさめて、お昼は大人だけで『天一』に天丼を食べに行きました(o^^o)やっぱり 天一 サイコ〜午後の種目もビデオ撮り無事完了。。。娘と待ち合わせして、食事に行きました。次から次へ…お刺身や…

おいももなか

『おいももなか』…初めて見た!勘違いで、『おいもなか』かと思っていましたが…開けた瞬間、カワイ〜💕と声が出てしまいました^^;割るとこんな感じ…サツマイモ餡が入ってる。あと口…餡の部分が甘過ぎ…(*_*)

手作りハンバーガーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

日曜日に作ったバンズ。9月23日(火•祝)のお昼は、手作りハンバーガー。朝からハンバーガー用とお弁当用のハンバーグを作りました✌️サラダ菜•ハンバーグ•マスタード•トマトを挟んだシンプルなハンバーガーヾ(@⌒ー⌒@)庭で採れたブルーベリーを冷凍していた…

朝食のソーセージパン

9月22日(月)の朝食は、前日焼いた角食を分厚く切ったものと…パン教室で作ったソーセージパン(((o(*゚▽゚*)o)))朝から美味しくて ☺️お彼岸なので、夜はおはぎ(o^^o)相変わらず、食べてばっかり……^^;

おしゃれなパン教室

9月21日(日)は、先週 プレッツェルを教えて頂いた おしゃれな教室(*^^*)今回のメニューは、※ バンズ•ドッグロール•ソーセージパン※ スフレチーズケーキパンが焼けるのを待つ間、しっとりフワフワのスフレチーズケーキを試食(#^.^#)夜は、前日作ったケーキ…

poisson d'avril ポワソンダブリル

今日は…といっても9月20日(土)。iOS8にしたら、画像アップできなくなって困ってました。。。改善されたようなので、早速アップデート!無事画像アップできるようになりました。そう、先週の土曜日、ポワソンダブリルという、フランスでエイプリルフールに…

おしゃれなパン教室o(*゚▽゚*)o

9/15(月)はおしゃれなパン教室の日。 今回のメニューは ※ プレッツェル ※ いちじくのコンポート&アングレーズソース プレッツェルが自分で作れるなんて… 感激 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 自分の作ったものを お持ち帰り💕 夜 ビールと一緒にいただきました。

焼き栗🌰

山へドライブに行った時、栗園で買いました\(^o^)/焼き栗&栗餅&栗ごはん (#^.^#)栗園に行く時はいつも買います。

パンの福箱💕(#^.^#)

9/14(日)は、山へドライブした後、いつもレッスンして頂いている先生のお宅へ(((o(*゚▽゚*)o)))先生がパンの福箱を作って下さるので、予約していましたお宅へ伺うと、コーヒーや先生のパンを出して下さり…美味しくいただいた後で 福箱を受け取って帰りまし…

アボカドサンド

、9月14日(日)は、山へドライブに。。。でもお昼ごはん食べるところがない(^_^;)セブンでアボカドサンド&レアチーズシュー&アイスコーヒーを買って(((o(*゚▽゚*)o)))アボカドが大好きなので、期待して買いましたが……もっともっとアボカド入れて欲しいなぁ…

イタリアのお菓子

大阪で娘が私にと買ってくれたイタリアのお菓子……もったいなくてまだ食べてない。。。賞味期限11月。そろそろ食べる??9/13(土)の朝食は、ブラウンブレッド。昼からは、朝食用のパンを焼きました。いつもいつものプルマン&ブラウンブレッド。。。どちら…

素敵なパン教室

昨日習ったバナナクラウン。。。記事は後半。9/10(水)の朝食は、サソンボンのバゲット。9/11(木)も……そして、午前中は大好きなパン教室のレッスン(((o(*゚▽゚*)o)))メニューは※ バナナクラウン※ ゴマフランクどちらも想像通りの味美味しい(#^.^#)試食で…

食べてばっかり…

土曜日(9/6)の夜…ファンファンクレープカフェのクレープが食べたいと娘が言うので…太るぞ〜(・・;)9/7(日)の朝食。前日 久しぶりに焼いた山食。みんなバターで食べるのですが、娘だけは初夏に作った梅ジャムを塗って…お昼はデパートであとお吸い物も付い…

手作りお味噌、ついに❗️

3月に仕込んだ手作りお味噌。5ヶ月半経った今日、恐る恐るフタを開けてみました…。カビワールドが広がっているけど、全然 大丈夫(#^.^#)と先生は仰っていましたが…カビの事を考えると なかなかフタを開けることができず、今日まできてしまいました((((;゚Д゚)…

9月のパン教室

先週もあったけど…今週もパン教室でした。メニューは ※ バターフィセル ※ チェダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキ上級メニュー最後です。バターフィセルのクープの入れ方が難しい(・・;)何回か練習したいな……そして、パウンドケーキ…ドライフルーツやクリ…

朝食

いつもの朝食…ブラウンブレッドカイザーゼンメルゴディバのクッキーを頂いたので…

大阪風イカ焼き

8/31(日)の朝食は、昨日焼いたカイザーゼンメル。発酵バターを付けながら…買い物に出かけた帰りに、もち吉でソフトクリーム🍦ここのソフト 安いのに美味しい(#^.^#)晩ご飯に大阪風イカ焼きを初めて作りました。イカのお好み焼きみたいな感じだけど、野菜ゼ…

カファレルの『カンパーナ』

8/30(土)の朝食は、パン教室で作ったバタークーヘン。オレンジピールが爽やかで美味しい(#^.^#)午後からは朝食用のパンを焼きました。カイザーゼンメルブラウンブレッドオーブンが温まっているので、大好きなグラノーラも作りました夜のデザートに、カフ…