2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行🚄

3/19の夜から3/22まで 東京に遊びに行ってきました。1日目。まず 行きの新幹線でおやつ。かわいいドラえもんのもみじ饅頭です。下のトレーはドラミちゃん娘は限定物のお菓子を購入。東京に着いて、ホテルに荷物を置いて。。。品川駅のザシティベーカリーで…

卒業式🌷

3/18(金)は 娘の中学校の卒業式でした。中高一貫校なので、思っていたより シンプルな感じの卒業式でした。クラブの後輩達から頂いた花束。部屋が暖かいので チューリップがフワッと開きました。お祝いのケーキ毎日 重いカバンで通学して 部活もよく頑張…

ホワイトデー💟

ホワイトデーのチョコレート。メリーのです😊真ん中のチェリーボンボンは、私がいただきます(*^^*)ミィの缶かんの中には ムーミンのキャラを型どった小さいミルクチョコレート。可愛く 赤い紙で包まれていました。

豪華客船🚢

クァンタムオブザシーズ世界最大の豪華客船がきました。おっきい〜。マンションのようです。夜 横浜に向けて 出て行きました。

かき小屋

3/12(土)は かき小屋 に行ってきました。バケツ いっぱいの牡蠣を網の上で焼きます(o^^o)牡蠣ご飯も 牡蠣たっぷり。牡蠣フライと牡蠣のお味噌汁。牡蠣がパーンとはじけるので、缶かんでおおって焼きます。生ビールと焼き牡蠣💕サイコー☺️

セブンのぜんざい

セブンのおぜんざい。冬だけかもしれないので 買ってみました。お餅が 白玉かと思ったら 普通のお餅でした✌️体が温まりました😊

オレンジピールと紅茶

昨日の夜は 乾燥させていたオレンジピールを包んで 冷凍庫に入れる作業を。全部 冷凍しても 仕方ないので、ちょっとつまむ用に タッパーに。今年のオレンジピール作り 完了👍フランスの美味しい紅茶。職場で飲む用に ティーバッグ。箱を 開けると いい香り(o^^…

昨日のお昼ごはん

昨日は 近所のパン屋さんにブラーッと。ここに来ると 必ず買う これ。ハードなフランスパンにチーズが挟まっているだけの シンプルなサンド。チーズもしょっぱ過ぎず とても美味しい。パンを買ったら サービスで頂くコーヒーと。今日は チーズサンドの近くに…

自家製オレンジピール🍊

3/6(日)庭で採れた八朔の皮で 今年もオレンジピールを作りました。前日から水につけておきました。大量の砂糖で煮ていきます。皮が透明になってきましたバットに並べて。。。乾燥中…沢山できましたちょこちょこ つまみ食いをして。。。美味しいなぁ。。。…

甘酒

本当はお雛様のときに作ってあげたかったのだけど、時間がなくて3/5(土)2日遅れて作りました。炊飯器で簡単にできる甘酒8時間 保温したまま 放置しておくだけなんだけど。5時間経ったくらいから 甘〜い香りがし始めてワクワクすぐに飲む分だけ取ったら 残…

リトルマーメイド

3/5(土)お昼に買い物に出かけ、ついつい買ってしまったサンド。ソフトフランスだったのと マヨネーズが入っていたのが 少し残念💦 ホントは ハードなフランスパンにハム&チーズだけのシンプルなやつが好きなんだけど。。。

クロワッサン

先週の土曜日に作ったクロワッサン。今朝 解凍して食べました😊むっちゃ 美味しい💕クロワッサンを噛んだ時の サクッとした感じ❗️たまりません👍

お雛様のお菓子🌸

お雛様のお菓子💕2つとも食べちゃいます🤗桜餅の香りもいいけど、草もちのヨモギの香りが好き(*^^*)甘すぎないので、2つ食べても全然平気😁満足です。

御座候の赤あん

むふふっ☺️今日は 御座候の赤あん。甘さ控えめの餡がサイコー💕

御座候

御座候の白あん。トースターでカリッと焼いて💕中から トロッと 美味しい餡が(*^^*)子供の頃から 大好きな味。明日は 赤あんを食べよっ(o^^o)

お雛様 🎎

少し早いけど 休みの日にお雛様をしました。やっぱり 娘の大好物の鶏の唐揚げで😁ちらし寿司とお汁(ハマグリではなくシジミで)。お雛様は、ケーキより和菓子がいいというので 可愛らしいお菓子で💗健康に 大きく育ってほしいです😊

オペラ

憧れのオペラ。大きいし、濃厚なので、半分は冷凍😅コーヒー風味のバタークリームもたっぷり。層のバランス悪いけど、とっても美味しかったぁ💕

持ち帰りパン✌🏻️

こんなに沢山の持ち帰りパン。クロワッサンも美味しそうに焼けています(*^^*)フランスパンのクープ入れるの緊張したなぁ。。。抹茶のパンは、3種類の成型を習いました。チーズのクッキーは、あっさり味。羊羹は黒砂糖のいい香り。近いうち 是非作りたいクロ…