2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリーポッター💫

3月29日(日)ついにUSJに行ってきました。エクスプレスパス5を購入してルンルン✌️朝 5時半過ぎに家を出て…新幹線で朝ごはん。私は昨日のパン教室でたくさん作ったパンを。娘は朝からしっかりお弁当を。途中、遠くに見える『姫路城』ハリーポッターエリアで……

楽しいパン教室🍞

毎月通っているパン教室。今回のメニューは ※ チーズとネギとベーコンのパン ※ りんごとシナモンシュガーのパン ※ フォンダン・ショコラまたまたどれも美味しそうなメニューチーズ&ネギ&ベーコンのパンりんごとシナモンシュガーのパンフォンダン・ショコラ…

苺🍓のスコーン

3月22日(日)先週の日曜日にレッスンで習った『苺🍓のスコーン』作りました✌️全部で12個できたけど、4つだけ焼いて 残りは冷凍❄️苺の赤がとってもかわいい❤️苺ジャムと一緒に割ると中はこんな感じ。レッスンで習った通り、角の尖ったところはカリッ、中はふん…

イングリッシュマフィン

3月22日(日)昨日今日で焼いた食事用の・イングリッシュマフィン・プルマン2日続けて休みがあると、作りたいものを作りやすい💞時間がゆっくり取れるっていいな😊

🍓苺大福🍓

3月21日(土)初めての大福作りニックネームにも使うくらい大好きなのですが、実は一度も作ったことなかったのです分量を見ながら作ったのですが、用意した苺が少し大きかったようで、こし餡も途中追加しながら やっと包むことができました。お餅も薄〜っギ…

ロールケーキアラモード🍮

セブンのロールケーキアラモード🍮金曜の夜、買いたいものがあるという娘とコンビニへ。。。ロールケーキの上にクリーム&フルーツ🍓&プリン🍮が💕コンビニスイーツ 時々食べたくなる。

インド料理GanesH🍛 ガネーシュ

昨日のランチは、インド料理GanesHでランチセットC。ガッツリいただきました✌️好きなカレー1種、ごはんかナン、サラダ、タンドリーチキンのセット。本日おすすめの かぼちゃとチキンのカレーとナンを選びました。初めて来店しましたが、まぁナンの大きいこと…

クラブハウスサンド

これはある日のお昼ごはん。タカキベーカリーのクラブハウスサンド🍞レタス、チーズ、ハム、トマトが入って 美味しかった💕パンはイギリスパン😊

苺🍓のコンポート

かわいい小粒な苺があったので、コンポートに。ミルクと混ぜて、苺ミルクに💕出来上がったコンポートは、今度 苺ミルクフランスを作る時に、クリームに混ぜ込む予定😊楽しみ〜💕

苺ミルクフランス🍓

3月15日(日)はちょっと遠い おしゃれなパン教室の日でした。メニューは ※ 苺のスコーン※ 苺ミルクフランス※ じゃがベーコンフレッシュ苺のスコーン これは苺ミルクフランスのパンじゃがベーコンも焼き上がって苺ミルクフランスの中には 苺ミルククリームが…

ケーキ🌰🍊

3月14日(土)お昼にお料理教室に行って そのままお出かけ。夕方 お菓子を買って帰りました。先日 キンカンのタルトを買ったお店。今回は、・ガトーバスク・モンブラン・柑橘のケーキモンブランの中身は期待通り どれもとっても美味しかった柑橘のケーキは、…

素敵💕 超美味しいお料理教室🍴🍷

こんな 素敵なお料理教室💕 初参加です。終わった後は 超満足😊🌸来月の予約もして帰りました。

プルマンブレッド

明日食べるパンがなくなったので、仕方なく焼いたプルマン。なんかゆっくりパン焼く時間欲しいなぁ〜💦

生チョコ 🍫

気がつけば、3月11日までの生クリームが冷蔵庫に…簡単にできるし、生チョコ作るかぁ‼︎ と3月7日(土)に作りました。最後にヴァローナのココアをかけて✨どうせ家族で食べるんだし…と包丁を温めずにカット欠けてしまうけど気にせずカット。生クリームは、ホイ…

金柑のタルト🍊

ウチから少し遠いけど、とっても美味しいお菓子を作ってらっしゃるお店。。。ここのお菓子、食べると 幸せ〜な気持ちになります。金柑がとてもいい香りで、美味しかったぁ〜😊💕下のクリームはクリームチーズの味。

お雛様 🎎

少し早いのですが、おひなさまをしました。かわいい 雛菓子🎎お雛、め雛、ハマグリ。。。菱餅、桃、もう一つは??柳桃というお菓子でした。晩のメニューは、ちらし寿司、タンドリーチキン、ポテトサラダ。

3月1日(日)米&麦の味噌作りレッスン

去年 初めて味噌作りを教えて頂いた お味噌教室が 今年も開催されたので、早速申し込み、参加してきました✌️このお味噌、間違いなく美味しくできるので、楽しみにしていました。去年の同じ時期に仕込んだ5kgのお味噌。。。美味しくて 美味しくて、今年の夏ま…

2月28日(土)玄米味噌作り

2月最終日は、味噌作り講座に参加してきました。古民家での お味噌作り。。。とってもいい雰囲気でした(#^.^#)材料は、すべて有機安心です。玄米麹と塩を混ぜて、塩きり麹にして。。。潰した大豆と混ぜて、味噌玉をせっせと作り⚾️ホーロー容器に詰めて完了✌️…