2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シュトーレンレッスン

今日はいつも行っている楽しいパン教室でした。 メニューは ☆ シュトーレン ☆ キッシュロレーヌ ☆ ポンデケージョ シュトーレンはマジパンが入ってしっとり♥ 美味しいなぁ~♥ これからの時期は、何本もシュトーレンを作って、クリスマスまで毎日食べてしまう…

ファミマのデビルズチョコレートケーキ

チョコレートの層がとても美味しいケーキでした。 コンビニスイーツ 素晴らしい!

ボジョレヌーボ

もう1週間も前のことになりますが、 時間がなかったので、コンビニでボジョレヌーボを買い、少しだけ楽しみました。 生ハムやチーズを買って。 あ~ 美味しかった♥

朝食

11月20~23日(木~日)は、ブラウンブレッド。 11月24~27日(月~木)は、角食パン。

(続)酒粕酵母ちゃん

11月18日(火) 6日前に始めた酒粕酵母ちゃん。 初めの頃に比べて 酒粕の香りが少し変化してきたので、ちょっと諦めモードで様子を見ていましたが。。。 泡がポツポツ たった4〜5個ですが 水面に浮いていたので 瓶を揺らしてみました。 まだまだ どういう状…

朝食

11月17日(月)は、前日焼いたウィーン風ブリオッシュ💕 発酵バターを付けて食べました。 朝から幸せ〜*(^o^)/* 11月18日(火)は、ブラウンブレッド。 11月19日(水)は、またまたウィーン風ブリオッシュ。フンワフンワ☁️

ハワイアンパンケーキ🍍

11月16日(日)午後からパンケーキを食べに行きました。 マンゴーココナッツパンケーキ オレンジパンケーキ クリームが多いかな…と思ったけど、不思議と軽〜いクリームで、完食✌️ 美味しかったぁ〜ヽ(*゚∀゚*)ノ

ウィーン風ブリオッシュ

11月16日(日) 今日は久しぶりにウィーン風ブリオッシュを焼きました。 ついでにブラウンブレッドも。。。 大きくてフンワリなブリオッシュ💕

ミルリトン

ミルリトンは一日置いたほうがしっとりして美味しいと聞いたので、翌日の11月16日(日)に食べました💕 6等分して。。。表面の粉糖が固まって美味しそう(#^.^#)💕 中の種は、アーモンドプードルなので、ホントしっとり(●⌒∇⌒●)

オープンカレッジ後期1回目

久々にオープンカレッジがありました。 今回のメニューは ※ チーズケージョ ※ ミルリトン(タルト) 大成功〜*\(^o^)/* 試食は。。。 ポンデケージョは、チーズ餅みたい。 ミルリトンは、シンプルなタルトだけど、とっても美味しい💕 試食は焼きたてを食べたの…

初めての酒粕酵母

11月13日(木) 前から興味があった『酒粕酵母』。 たまたま酒粕を売っていたので やってみることにしました。 酒粕・水・砂糖を入れて。。。 11月14日(金)酒粕が綺麗に溶けてる。。。フタを開けるとフワ〜ッといい香り〜(*'ヮ'*) 11月15日(土) 瓶を揺す…

手作りクランベリージャム

そういえば、11月8日にコストコで買った生クランベリー。11月10日(月)にやっとジャム作りをしました。一袋で340g。こんなにツヤツヤ。砂糖をまぶしてグツグツ…色が綺麗すぎる〜💕短時間であっという間にジャムになりました。味見味見(#^.^#)💕 甘酸っぱくて、…

最近の色々

パンプキンポットMehlのプレッツェル(🍺を飲みながら💕)11/6の朝食(紅茶酵母パン)11/7・8は、Mehlのクルミバケット。これは お決まり 11/8(土)の昼、コストコで。11月9〜13日の朝食は、紅茶酵母パンとブラウンブレッド。

おしゃれなパン教室

毎月 楽しみにしている おしゃれなパン教室今回も喋ってきました〜*(^o^)/*えっ、パン作りに行ったんじゃ???メニューは ※ きのこたっぷりのフォカッチャ ※ シナモンロールこのケーキは、ご一緒させて頂いた生徒さん作。お茶菓子に持ってきて下さいました…

紅茶酵母ちゃんファイナル\(^o^)/

11/2(日)。もういい加減、パンにしないとヤバそうな酵母ちゃん。。。冷蔵庫を開けるたび、目が合うような気が……SUZU CAFEから帰って、すぐに仕込み。。。放置……5時間後位に一次発酵終了。クリチを包んで…あっヽ( ̄д ̄;)ノ生地がダレてる…ダレダレのまま、…

ミックスベリーとブラウニーのチョコレートパフェ

11/2(日)は、私の母校の学園祭に娘と行き、帰りにSUZU CAFEに寄りました。ミックスベリーとブラウニーのチョコレートパフェ💕…これ私。。。カタラーナとアイスアップルティー💕…これ娘。。。ウェイトレスさん。迷わず娘の方にパフェ置いてました〜(T ^ T)……だ…

10/30(木)パン教室

大分前のことですが…いつも楽しく通っているパン教室がありました。メニューは ※ チョコエスカルゴ ※ トリプルボール ※ カボチャ羊羹試食はこんな感じ💕どれもとても美味し〜(((o(*゚▽゚*)o)))家に帰ってからも、持ち帰りパンが大好評*(^o^)/*