ムクムクな元種ちゃん

お昼に見てみると、いい感じに1.6倍くらいにムクッとなっていました。

f:id:ichigo-daihuku:20140502133011j:plainf:id:ichigo-daihuku:20140502133024j:plain
 
夜に冷蔵庫に入れて一晩おけば、明日は酵母パンが焼ける💕
 
気をよくした私は、今度は初めて起こしたレーズン酵母ちゃんの倍量(本に書いてある通りの量)で仕込むことにしました。
最初はドキドキで、消極的に半量で作りましたが、2回パンを焼くとなくなってしまったので…。
 
そ•し•て…更に…
ローズマリー酵母にも挑戦してみようと思います←←上級者向けのようなので、かなりドアツカマシイですが…。
庭に雑草のように茂っているローズマリーなので、失敗しても怖くないぞ〜デス(^^;;
f:id:ichigo-daihuku:20140502133955j:plain
 
こちらもどうなることやら…。