いつものパン教室🍞

5月2日(土)今月終わりにある講師試験の『補講+いつものレッスン』をして下さるとのことで、仕事が終わってからレッスンに行きました(^-^)

いつものレッスンメニューは、
※ 焼きドーナツ
※ ちくわパン
カシューナッツの抹茶クッキー
f:id:ichigo-daihuku:20150503085910j:imagef:id:ichigo-daihuku:20150503085936j:image
f:id:ichigo-daihuku:20150503085957j:image

そして、講師試験の補講…
山食は、先生と一つずつ作りました。
あんぱんは、一つ先生が見本を見せて下さり、他は私が作りました。
食パンは、高さが出るので良いと仰って頂きましたが、切ってみると空洞がありました😭
その部分に空洞ができるということは…ここを気をつけたらいいのではないか。。とアドバイス頂いたので またウチで頑張ってみます。
f:id:ichigo-daihuku:20150503090150j:image

あんぱんは、大きく綺麗に焼けました✌️
カットしてみましたが、あんこも真ん中に入っていて合格✌️
この調子で頑張ります😄
アンパンマンウルトラマン、ウチで作るより上手に出来ました😊
f:id:ichigo-daihuku:20150503090226j:image

そして、今日の試食は😋
もう一人の方が、私より早く来てお菓子(ロールケーキ)のレッスンを受けておられたので、試食で出して頂きました😋ラッキー💕
f:id:ichigo-daihuku:20150503091131j:image
f:id:ichigo-daihuku:20150503091254j:image
しかし…今日は、ドーナツ&あんぱん&ロールケーキ2つ&クッキー😰甘い…甘過ぎる…💦ちくわパン以外 全部甘いじゃないか〜😱
コーヒーおかわりしました😆
f:id:ichigo-daihuku:20150503091203j:imagef:id:ichigo-daihuku:20150503091217j:image