10/21(土)大腸内視鏡検査 当日

朝、5時でよかったんだけど 気になって早く目が覚め、

結局 4:30スタート😣

 

吐き気止めの錠剤を飲んで いよいよ なんとも言えないマズさの液体を飲み始めます。

f:id:ichigo-daihuku:20171117115434j:image

 

この液体、味は。。。小梅ちゃんという飴がありましたが、そんな感じ。

ポカリの梅味、塩気プラス😩という感じ。

なかなか飲み進める事ができませんでした。。。

 

これを15分で1杯とか、10分で1杯とか

とにかく ゆっくり飲まなくちゃいけないらしくて。。。

 

それが結構キツかった。

 

マズイので せめて味わう事なく一気飲みできれば 

その方が楽なような気がします。

 

ゆっくり飲むから 味を嫌というくらい舌が認識するし、お茶を飲みながら、舌をリセットしながら。。。

 

ここが大腸内視鏡検査の 一番しんどいところ。

f:id:ichigo-daihuku:20171117115502j:image

 

激マズ液体 少し残るくらいで 飲むの終了。

 

丁度 ウチを出て病院に行くといいくらいの時間になり 出発。

 

控え室で検査着に着替えて待機。

 

忘れてたけど そう言えば 大腸内視鏡検査プラス胃カメラもお願いしてたんだった😱

 

この控え室で 思い出すバカな私。

マジで忘れてた。。。

 

丁度 看護士さんがいらしたので 

胃カメラ 苦しいですか?意識がある中でやるのですか?と恐る恐る聞いたら。。。

まず大腸内視鏡を先にやるが、何かあって時間がかかれば 胃カメラをする頃に意識が戻りつつある中で受ける事になるかもしれないと。。。

お〜〜😖恐ろしっ

腸に何もありませんように、と祈るしかない。

 

診察室に呼ばれて お腹のエコー。

その後 ついに内視鏡室へ。。。

 

鎮静剤が点滴に入ると すぐに効いたのか

目が覚めた時には 全ての検査が終わってましたとさ😁

 

胃カメラのせいか、目が覚めた時 喉が少し痛かったので 風邪ひいた?と思ったけど 3時間くらいで治ったので  やはりカメラのせいだったのかなぁ。。。

 

どこも異常なく 無事終わったので 安心しました。

 

あ〜〜 もう 当分受けたくないなぁ。。。

激マズ液体、もう少し味がどうにかならないかなぁ😵😵😵