7/19 和菓子作り&オープンカレッジ

ブログ更新…毎日バタバタで、長い間できませんでしたが…一日がもっと長ければいいのに〜(ToT)
ぼちぼち日記がわりにアップしま〜す^^;

7月19日(土)の午前は、娘と一緒に『和菓子作り』に参加してきました。
地元の和菓子屋さんが開催されたのですが…楽しかったぁ。
f:id:ichigo-daihuku:20140809094957j:plain
餡の塊を渡されて…悪戦苦闘( ̄O ̄;)
f:id:ichigo-daihuku:20140809100539j:plain
娘作(#^.^#)
f:id:ichigo-daihuku:20140809095950j:plain
私作…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

奥ののホオズキは、お店の方が作ったものをお土産で頂きました。

練り切り触るの初めてで、とっても難しかった。

薄緑の菊のお菓子は、中にレモン餡が入っていて、爽やかな美味しさでした。
満足(#^.^#)

そ.し.て.…午後からは オープンカレッジ。
今回のメニューは
※ パン・トラディショナル
※ プリン

f:id:ichigo-daihuku:20140809095743j:plain
f:id:ichigo-daihuku:20140809095814j:plainf:id:ichigo-daihuku:20140809095904j:plain

ババロア初挑戦!
普段殆どババロア食べることがないので、こんなに美味しいって知らなかった。
バニラの甘〜い香りで幸せなひと時でした。

夜は、『としのや』の府中焼き。
f:id:ichigo-daihuku:20140809101204j:plain
府中焼きって、お好み焼きのお肉がミンチなんだそう。

まあ予想通りの味。
ビールがススミました✌️