2014-08-09から1日間の記事一覧

8/4(月) in Kobe

2日目。。。 前日の夜 『THE CITY BAKERY』で買ったブラウニー(要冷蔵なので・・・)。 持ち帰れないので、朝から食す*^^* 冷たくて濃厚でとっても美味しい♥ ホテルで朝食を食べて、いざ大阪城へ! 大阪城の画像はデジカメにあるのでアップなしですが、…

8/3 in Osaka

朝早く 新幹線で大阪へ。『あべのハルカス』に遊びに行って来ました。まず お決まりの新幹線での朝食。神戸サンドのツナたまご&南蛮風チキンカツ。551蓬莱の豚まんそして遂に…あべのハルカスへ。あの通天閣も見えました。大阪城も小さく見えてます。わかる…

8/2 ぶどうパンのレッスン

おしゃれなパン教室。先日習った『フルーツサンド』で使ったぶどうパンのレッスン。3種類のレーズンが入って、とてもかわいいぶどうパン。HOVISの型で焼いたので、薄っすら文字がカワイイ袋に入れて帰りました。あったかいまま袋に入れたので、少しへしゃげ…

8/1 ネクタリンコンポートとグラノーラ

前日作ったグラノーラを早速朝食で。ヨーグルトにのせて。庭で採れたブルーベリーもまだ余っていたのでコンポートと一緒にのせました。コーンパンもふんわり柔らかくて、幸せな朝食でした。

7/31 コーンパン🌽レッスン&ネクタリンのコンポート

先日 ブリオッシュを習った先生宅で、『コーンパン』のレッスンたっぷりコーンが入って、ふんわりなパン。試食用に焼いたパン試食夜は…冷蔵庫の中のネクタリンがずっと気になっていたので、コンポートにしました。皮の色が綺麗に出ました。甘酸っぱいネクタ…

7/30 ブルーベリーレアチーズ

朝食は、ビゴのクロワッサンそして、庭で採れたブルーベリーを使って、チーズケーキを作りました。たっぷりのブルーベリーを乗せてあるので少し豪華になりました💕夜はず〜っと作りたかったグラノーラを作りました。好きな甘さで作れて とっても美味しいボリボ…

7/29 土用の丑の日

朝食にビコの胚芽パンそして、土用の丑の日なので、『うえの』の穴子飯。ウナギでなくて、穴子にしました。一緒に入っている奈良漬け大好き💕

7/28(月)ビコのクロワッサン

朝食でビコのクロワッサン普通のクロワッサン天然酵母のクロワッサン朝から大満足(#^.^#)そういえば、前日の夜、ビコの甘いパンを頂きました。ガレットリンゴが入っていたような…ショソン•ポム(これはまさにリンゴ)クリームパン前日買った『ざびえる』甘〜…

7/27(日)アンデルセン

朝食にオープンカレッジで焼いたパン・トラディショナルを食べ、街にお出かけ。お昼は『アンデルセン』でランチ。中華を食べる者もいれば、サラダランチの者も…。私はもちろんサラダランチローストビーフのサラダ&サーモンとアボカドのサラダにしました。パ…

キッシュグラン ココ

朝食2日分。ブラウンブレッドと五穀パン7/26(土)は学校の懇談があり、帰りに娘と寄り道。『キッシュグランココ』でキッシュとデザートのセットを食べましたついでにクリスピークリームドーナツも購入。夜は娘のリクエストでブルーベリーゼリーを作りまし…

7/24 ブリオッシュ

前日作ったブリオッシュ。夕食に頂きました。このブリオッシュ。冷やして食べても美味しい💕甘くないブリオッシュなので、お酒も美味しい。

7/20 五穀パン&ブラウンブレッド…パンレッスン💕

朝食用に焼いたパン。五穀パンブラウンブレッド明日から(7/21〜23)研修旅行に出かける娘。あ〜 3日間寂しいな。寂しさを紛らわす為に甘いもの食べて、パンを焼いて、パン教室に行って…とバタバタ過ごした3日間でした。まず、1日目。朝 娘と大荷物を駅まで…

7/19 和菓子作り&オープンカレッジ

ブログ更新…毎日バタバタで、長い間できませんでしたが…一日がもっと長ければいいのに〜(ToT)ぼちぼち日記がわりにアップしま〜す^^;7月19日(土)の午前は、娘と一緒に『和菓子作り』に参加してきました。地元の和菓子屋さんが開催されたのですが…楽しかっ…