2016-05-23から1日間の記事一覧

4/17(日) 作ったケーキ

教室で作ったケーキを 夜のコーヒータイムにいただきました。 なんだか懐かしい味のとても美味しいケーキでした。 今度 作るのに使った型を買って作ってみよう!

4/17(日)いつものパン&ケーキ教室

いつもの教室でケーキとパンを習いました。 メニューは ・ カスタードとチョコチップのパン ・ オレンジマーマレードのパン ・ ベーコンとチーズとオリーブのパン ・ かぼちゃのチーズケーキ ・ 杏仁豆腐 ・ フルーツとババロアのケーキ カスタードとチョコ…

4/16(土) ランチ

海辺にあるイタリアンレストランへ 美味しいフォンデュをお腹いっぱい食べて デザートが入らなかった😲 それからコストコへ コストコで初めて見るバゲット2本セットで売ってました。 1本は斜めにクープ、もう1本はまっすぐ1本クープ 香ばしくって おいしいバゲ…

4/12(火) ふわふわもっちりの朝食~ケーキ

この日もパン教室で焼いたイングリッシュマフィンをいただきました。 いつもウチで焼いているものより もっちりした食感でした。 そしてこの日も甘いものを買ってしまった。 買ったその時にバーナーで焼いてくれるクレームブリュレ。 それと苺のミルフィーユ…

4/10(日)昨日焼いたパンを朝食に~オペラ

4/10(日)は前日パン教室で焼いた塩パンを朝食にしました。 裏 美味しかった~ これ絶対また作ろ! そして、昼から娘とドライブ お茶屋さんでお茶と和菓子のセットを頂きました。 セットについているおかきも美味しい そして冷凍庫で眠っていたオペラ(以…

4/9(土)おしゃれなパン教室

久しぶりのおしゃれで癒されるパン教室*^^* メニューは ・ イングリッシュマフィン ・ 塩パン ・ 苺タルト 先に出来上がった苺タルトを頂きながら、パンが焼けるのを待ちますクリームたっぷり☺️わ〜い(o^^o) イングリッシュマフィン 塩パン 教室にはこんな…

セブンの麻婆丼

4/8(金)セブンイレブンの『花椒香る!やわらか豆腐の麻婆丼』を買ってみました。 花椒・・・舌がしびれる~ 久しぶりのコンビニランチ、刺激的でした