2016-06-13から1日間の記事一覧

THE YELLOW MONKEY 🎸

そしてそして 6/11(土)は パン教室の後 THE YELLOW MONKEYのライブへ直行 時間ギリギリなので、とりあえず パンフレットとペンライトだけ買って中へ。 再結成して 初めてのライブ すんごいよかったです 解散前は いつも行ってました。 始まった瞬間 感激…

おしゃれなパン教室🍹

6/11(土)は おしゃれなパン教室 今回はベーグルとマフィンを習いました(o^^o) 一番に出来上がったマフィンを試食 エルダーフラワーのシロップ炭酸割りと このマフィン、作っておいたら朝ごはんにいいかも。簡単だし そしてベーグル3種類。 テーブルの上が…

梅仕事

6/10(金)の夜は梅仕事(o^^o) …と言っても 今年は梅ジュースしか作りませんが。。。 去年の梅干しも梅酒も 殆どそのまま残ってる^^; 洗って、ヘタをとって、キレイに拭いて、フォークで穴を開けてリカーで消毒して。。。 氷砂糖と交互に瓶に詰めたらOK 娘の…

朝食のパン&ランチのパン

6/7(火)胚芽パン その日のランチはいつものパン屋さんのサンド。 この日は大好きなポテトサラダのサンドが売り切れ 仕方なく コロッケ&卵の組み合わせ。 まぁ これはこれで美味しかったけど。 6/8(水)の朝食 胚芽パン おやつはアンデルセンのチェリー…