2014-04-25から1日間の記事一覧

元種 もうすぐ完成?(*^_^*)

仕事から帰宅してから 元種ちゃんを見ると… プツプツと泡でこんもりしていました。 スプーンで混ぜて… 空気が抜けて、カサが減りました。 なんだかトロトロ…もっとネチャ〜ッとするのかと思ったけど… もう少し粉を足して もう一日待とうかな? 悩んだ末…小さ…

朝食の五穀パン💕

今朝は昨日のパン教室で作った 五穀パンでした。 ヘルシーっぽいのに香ばしくて美味しい💕 教室で作ったメニューは… ※ 五穀パン ※ ショコラ・カンヌベルジュ ※ シューケット 3つとも 大当たりのメニュー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ どれも近いうちに また作るぞ〜*…

元種 2回目の培養

昨夜、そのままにして寝たのですが、気温も高くないので、今朝 丁度よい高さになっていました。 カサが1.5倍くらいになって、気泡が出て、表面がフカフカしてきていたので…(順調✌️) 粉+塩+水を加え、グルグル混ぜて… 次はカサが2倍になったら、冷蔵庫で…

元種作り(#^.^#)

とうとうやってきました、元種作り! 19時に無事 レーズンエキスと全粒粉、塩を混ぜて完了。 本当は6〜8時間後にもう一度 粉と水と塩を入れないといけないんだけど、夜中じゃ〜ん(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ ということで、明日の朝 にしようと思います。 今の様子…💕 …